信じられない

今年の紅葉2


ピコちん。9歳になってすっかり毎日おばさんをやってます(笑)。
やたらババ臭くなってる時もあれば、やたら張り切ってる時もある。
朝なかなか起きないなと思っても
お散歩行こうとリードを持てばがばっと起き上がるし。
ビアンカがお散歩に行ける嬉しさでピコにちょっかいを出すと
がるるるると激しく怒っているし。
ここんとこ膀胱炎になっちゃってお薬を飲んでいるけどまあ元気かなと思う。


だけど。。。ちと不可解な行動も増えてきた。
白内障が進んできて暗闇を嫌がるようになったのとは別に。
昔から膀胱炎と相まってマーキングが酷かったんだけど
その匂いの取り方もこの頃変わってきている。
しつこく匂いを嗅ぐようになった。しつこしなあと見ているとなめている(@_@;)。
匂いを取るためにぎゅーーっと引っ張るのは膀胱炎の時。
だけど。。。匂いを探して2mぐらいの円をかいて回っていた。夕方のお散歩。
お友達のお母さんに会ったら狂ったようにお散歩バックをチェックしていた。
いっくら何でもこれは酷い。今までと同じようで同じじゃない。
なんだろ。おばさんだからかと思っていたんだけど。。。


私たちの夕飯がすんで時々遊んでやる。
今日はピコはおとーの部屋に入り込んだのでこの隙にビアンカにバック。
やっているとすぐにピコが戻ってきた。
遊びたいのだろうとボールを投げてやるとボールを咥えて
いつものようにビアンカのベッドでピーピーとボールを噛み始めた。
私はその横でビアンカをかまっていた。
ジョーーーー。? 不思議な音がする。
ふと見るとピコがお外でするようにカーペットの上でおしっこをしていた!
なんで? 寝ている時におしっこが漏れてしまう事はよくあるけど
起きている時、絶対家の中ではしない。しなかった。今までは。
激しく吠えて夜中だろうが人を起こしておしっこに出ていたのに。どういうこと?
もしかして。。。ボケてきたのかな。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どうしたんだ

ピコちん、やっぱり膀胱炎だったの
調子よかったみたいだったのにね
でもオシッコしちゃったの・・・
これから年取ると信じられないことが
あるから、覚悟したほうがいいよ
犬が大きいと大変だね

うん

雑菌が出てるって言ってた。まあいつものようにかな。
お薬も今日で終わるけどまた行って続けて飲ませるかどうかだね。
ちょっと胃の調子もおかしくなってきたわ。

ええーーー、どんな事がこれからあるんだろう。
おしっこはショックだったわよ。
あの子潔癖で絶対家の中ではやらなかったからね。
ホントだよう。もう大きな犬は飼えないわと本気で思うわ。

