眠い

あんたも寝むそうだね


日曜日、よほど力が入っていたのか(笑)なんか眠くてしょうがないわ。
疲れたのは私だけじゃなくてピコちんも。
我が家の犬達のお食事は11時から12時ぐらい。
いつも食べたあとピコがおしっこに出せと騒ぐんだけど、
ここんとこ寒くなったのもあってフードを食べる直前に連れ出していた。
食後だとゆっくりと歩いてなかなか家に戻ろうとしないのよね。
夜中の12時すぎにお散歩はとっても辛い。
でも食前だと「ちーち」と言いながら時々「まんま」を混ぜてやれば(爆)
家の前で大慌てでおしっこして家に飛び帰ってくる。あはは。
そして食後はすぐにぐっすりと眠ってくれるから助かるのよね。
でも昨日は先に出してやるのをすっかり忘れた。
どうせ食後におしっこと騒ぐだろうとすぐに出れるように支度してたら。。。
ピコちん。おしっこしてないの忘れたらしい。
食べたらすぐに布団に乗って寝てしまった。そのまま朝まで。
助かったわと思ったんだけど。。。
朝なんだかビアンカが布団の匂いを嗅いで固まっている。
ああっ! やられた。ピコちんおねしょしちゃった。ううう。
今日の怪しい晴れのお天気。何とかお布団乾いたわ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あんずと同じ?

やられてしまったの・・・
あんずもそうなのよ、オシッコさせて寝かせないと
危ないのよ。
眠気のほうが先だと、とくにあるのよ
だから、必ずオシッコさせてから寝るんだけど
しない場合は、おむつだわ(爆)

やられた

なんかさ。獣医さんの話によると一定量をオーバーしてしまうと自然に出てしまうらしい(笑)。
だから溜まらないようにしてやんなきゃって解ってても夜中は辛いわ。
フードをやる時に騒ぐからね。その時に連れ出せるけど寝ちゃったら無理だよね。
あんずも夜食の時間とか作ってみたらどう?
