ぶり返しました

真っ赤なもみじ


ちょっと調子がいいからと調子に乗ってビアンカのお散歩をがっちりやったら。。。
夜中に咳が止まらなくなってよく眠れなくって、また動けないほどに風邪が酷くなった。
あう。そんなんでちとブログを書くどこの騒ぎじゃなかったよ。
昨日の晩、咳止めを飲んで寝たので今日はまだ起きてられる。


風邪をひいているとどうしても体力が落ちる。
体力が落ちると腕力も下がる。
そんな訳でお散歩しててもピコの好き放題。
ふと気付くと「そっちはいや!」なんてストライキしてる。
冗談じゃないわよ。何であんたはそうやって人の弱みに付け込んでくるのよ。
昨日は夕飯作る気力がなかったのでコンビニでおにぎりを買ってきた。
夕飯作る気力はなくても徐々に匂いや味も復活してきているので
そこそこ食欲も出てきた。
私用に買ってきたおにぎりは「バター焼きたらこ」。
これバターの香りがしておいしいのよ。二個置いてあったらか二個。
一つ目の封を開けて口に運ぶ間におにぎりは3/4ほどピコの口の中へ!!!
さすがに怒られると思ったのか口でカプとやっただけでまだ噛んではいない。
バッコンと頭をはたいておにぎりを取りだした。
冗談じゃないわよ。これ好きなのよ。あんたになんかやらないわよ。
ちょっと形は変わってしまったけど十分食べられるよね(爆)。
まったく懲りないやつだわ。


夜のお散歩。テニスコートの前に行くと相変わらずテニスをやっている。
コートは三区画に区切られていてそのどれもが貸し出し中。
金網で仕切られているのをいい事にコートぎりぎりまで侵入(^_^;)。
何しろビアンカちゃん。お散歩の時にまず人がいない。
いても普通にすれ違うのでは危険が大きい。
ここだったら人は動き回ってるし騒いでるけど
金網があるので危害は加えられないし。
ぐるぐる回ったお目目をしているけど脚側につけて歩いてみたり休止をさせたり。
いい具合に使わせてもらってますです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

思い出したけど。

高校生の頃、そのテニスコートで、テニスやってたよ(笑)
たしか、市がやってるテニススクールだったと思う。

ピコちんから食べ物を奪い返せるって、すごいよね。
私は、奪われっぱなしだし。。

気をつけてね

風邪はバカにできないよ。こじらせたら大変!
休養とって栄養とって、この際太ってもしようがないんじゃない(爆)

じゅんさん

昔は大人ばかり練習しているような気がしてたけど
ここんとこ見るたびに子供ばかりだよ。
中高校生もいるいる。じゅんさんもあの中の一人だったのね。

ピコちん、反射的にパクっと咥えたけどやばいと思ったらしい。
つうか体調悪いのかな(爆)。

クリママ

うーんとうーんと。風邪ひくといつものパターンなのよね。
どうしてもピコと歩くと寒いからいっぱい着こんで
そのままビアンカと歩いて汗かいて冷えて寒くなって
それを毎晩繰り返してしまう。だからちっとも治らないのよ。
もういい加減風邪ひいているのにも飽きたわ。
うんうん。太るぐらいうんまいもん食いたい!
焼き肉食わせろーと叫びたい(苦笑)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。