日課

あのね。ママがマテと言ったんだけどマテって一瞬止まればいいのよね???


朝、公園の駐車場が開く時間に公園に行く。
まずはピコのお散歩。すぐにビアンカのお散歩。
ビアンカはまずぐるりと公園を歩いて一番奥の小高くなった山に行く。
そこの下でストレッチと筋力体操。
小山のなだらかな斜面を使って前進や呼び込んで少し走らせる。
そこから大きな芝生に移動してバック。
そして行進とちょっとした科目をやってる間に
お散歩タイマーが鳴るのでお散歩終わり。


夕方は体育館前。ピコとちょっとお散歩してビアンカと交代。
球場まで歩いてストレッチとバック。
また用水べりをぐるりと歩いて公園の土手に出て休止。
ここで私はちょっと休憩。
またストレッチと筋力体操。それから土手の傾斜を使って呼び込んで走らせる。
この辺でまたタイマーが鳴るので体育館の駐車場まで走って帰る。
月曜から金曜日まで毎日同じメニュー。
お友達にも会わなければすれ違う人もほとんどいない時間帯。
体力勝負です。夜はぐったりと疲れる。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凄い!

運動量だね。私もしばらく朝夕2回張り切っていたら、早朝に
パパも運動されるもので、ミーナがぐったり疲れていたので
1日1回にしました。そしたら私の腹が重いのなんのって(爆)
一人で歩くのってなんだか寂しくて・・・小町はのろのろだし
散歩にはミーナがいいんだよね。ピコちゃんはぐんぐん歩く?
少しみたいに書いてるけどやはりビッカちゃんの運動が
凄いのかな~?おかんがよく何かしながら夜に寝てるのも
納得です(*^_^*)

ピコは。。。

もうそんなに歩けない。とろとろだし。ほとんど移動しないよ。
たまに張り切って多く歩くと翌日前足が痛くなって階段の上り下りがつらくなっちゃうんだよ。しょうがないね。どんどん歳をとっていくわ。
ビアンカは笑っちゃうぐらいに早送り(爆)。あまりに早く動くもんだから出だしは目が慣れなくて気持ち悪くなる(笑)。
ええーー、なんか小町ちゃんの方がぐんぐん引っ張って歩き回りそうな気がするけど逆だったんだね。ミーナちゃん元気だわ~~。
お腹の出っ張りは。。。今度ビアンカ貸し出そうか。たっぷりと汗かいてビールがうんまいよぅぅぅ。あははは。

ちょっと疲れててなかなか遊びに行けなくてごめんね。
チェックはしにいってるよ。またたっぷりとカキコに行くからねぇー。
見捨てないで(猛爆)。

ちゃんと1人ずつ行くんですね!!
エライ~!

うちも1匹ずつ行きなさいと言われるんですが、めんどくさくてなかなか・・・。

見習わなきゃ~v-10

あのね

二頭いっしょだと前と後ろ。あるいは右と左に引き裂かれそうになるの(爆)。
うちの二頭。とっても仲が悪いんですよ。二頭並んで歩くなんて絶対にやらない。
それでも無理に出せば何とかなるけど、それだとビアンカのお散歩にならなくて。
なので見習うような理由ではないのよ。
それよりみんな一緒にお散歩できる方がすごいわ。
ボーダーを3頭。ビアンカを3頭一緒にお散歩することを考えると。。。
超人だわ(@_@;)。
