ラストスパート

昔は愛犬ジャーナルって言ったんだよね。


いよいよ今日は大詰め。大掃除最終日。パフパフ~~。
朝のうちにレーザーをあてに行ったので帰ってからすぐ始める。
まずはレースのカーテンの洗濯。
普通のカーテンはと言うと、おとーと協議の結果
雨戸があるからいらないことに(爆)。
それからもうここまで来てあっちもこっちもは無理なので
とりあえず住環境を整えることにした。なにってソファー。
我が家のソファーはダイニング兼用。目指せとんで○で購入したもの。
食事もできるしくつろげるし人間も犬達も寝れるしのすぐれもの(笑)。
2人掛けと3人掛けがL字に配置された団体席と考えてもらっていいかしら(大爆笑)。
これを2人で使用しているのだからあいてるスペースがたっぷりある。
なのでついつい物を置いてしまうのよね。
とうとう、私の座るとこがなくなったので(汗)ここを片付けることにした。
何が置いてあるかと言えばここ一年ぐらいのジャーナルや出陳表。
マンガ本になにかのカタログ。
これらをソファーの下のスペースに入れてしまおうと考えたけど
すでにそこは満杯だった。
なのでジャーナルを捨てようかととっても悩んだけど捨てるのは出陳表にした。


こんなにありました


これだけ出せばかなりすかすか。まだしばらくジャーナルを入れられるわ~。
ジャーナルを並べながら古いものの表紙に見知った顔を見つけたり
たしかこの辺にピコとの写真が。。。とかとっても懐かしかった。
また出陳表も結構懐かしく思い出すもの。この大会の時は。。。とかね。
そんなんでお片しがなかなか進まない。
途中で慌てて玄関の掃除に行きましたとさ。


今日もまたどうしようと途方に暮れる


部屋に掃除機もかけてなんとか終わったらもうお散歩の時間。
まあこんなもんでしょ。
お節の用意は明日すればいいや(爆)。


相変わらずのピコとビアンカとおかんでしたが
この1年間いろいろとお世話になりました。
来年。きっとまた相変わらずの犬バカ生活だとは思いますが
またよろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。