週末だというのに。。。

朝霜がごっつく立った日の写真


朝、いつものようにお散歩に行こうと二頭を車に乗せた。
自分も車に乗ろうとしてなんとびっくり! 後部座席の窓があいている(@_@;)。
慌ててエンジンをかけて窓を閉めようとボタンを押したがびくともしない。
あらららら。全開であいているのよ。ピコが飛び出したらどうしよう。
とりあえずその辺にあったプラスチックのバネルを窓際に立てて出かけた。
公園についてもう一度ボタンを押したらスゥーって閉まった。
??? なんだったんだろう。


夕方のお散歩。
ピコを連れ出したらちょうど少年サッカーが終わった。
親たちはずらっと車でお迎えに並んでいるし
子どもたちはそこここに集まってしゃべくってる。
ピコなので連れてこの中を歩いてもどうってことないし喜ぶけど
中には大きな犬を怖がる子供がいるので(いや、怖がる親が正しい)
子供たちに近づくのはやめて久しぶりにゲートボール場へ。
ここへ来るとピコちん、昔を思い出すのかおやつが欲しくなるのか
服従の練習をやりたがる。
えっと。いつだっただろう。最後に練習したのは。
思い出すこともできないぐらいすっかりご無沙汰しているけど
ちょっとやってみることにした。
うーん。この子ってどうしてこんなによく服従の形が入っているんだろう。
行進やその他の作業。
美しさや力強さ、素早さや正確さ。なんてすばらしい。
これでワンワンとうるさく吠えなければねえ(^_^;)。
でも呼招ははぶいた。呼招をやると脚をとても痛がることを思い出した。
それで練習もしなくなっちゃったんだよね。
さらっと9科目を通しただけだったけど満足したのか
家に帰ってからぐずることもなくおとなしく寝てしまったわ。


ところで明日からお休み。3連休。
長いお正月休みが終わったばかりで
ここで連休なのはあとあと辛くなるんだけどお休みはお休み。
だってのになんか天気悪そうだよぅぅぅ。しくしく。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遅くなりましたが今年もヨロシクお願いいたします♪

ゴルちゃんは本当に人が好きで、素直に言う事聞きますよね!!

其れに比べてボーは『なんでやらなきゃいけないの!?』的なとこないですか…?

こちらこそ

今年もよろしくおねがいします♪
ゴルは人好きよね。ピコは度を越して人好き(笑)。
でも素直に言うこと聞くのはビアンカの方だよ。うちは。
んでビアンカも人好きなんだけど、
お散歩で知らない人見るとブチ切れちゃう(^_^;)。
みんあろさんとこのボーダーたちは落ち着いてお散歩できる?
今のビアンカの目標は普通にお散歩できること(爆)。

ビアンカちゃん素直にいう事聞けるんだ
~!エライ!うらやましい!

落ち着いてお散歩…。
落ち着いてるかどうかは良くわからないけど、大変ではないです(´∀`*)♪
うちのはおっとりというか、やる気のないボーダーなのです…(; ̄▽ ̄)
むしろ、もっと激しく遊んで欲しいくらい(T_T)

要注意なのが、お散歩でワンちゃんと会うとばんが引っ張る!
つられて、りゃん&にょろも引っ張る!(でも、こやつらはちょっときつく怒れば止める)

あとは、食に対して貪欲な3バカなので、拾い食いは要注意!

あり?

だってすごく素直でいい子だよ~。
こういうとこボーダーっていいなあって思うんだけど。
お散歩がねええええ。
お散歩大変ではないのね。それはうらやましい。
3頭一緒にお散歩できるの? ますますうらやましいぃぃ。
あ、確かに食は貪欲だわ。うちも。
ねーちゃんほどではないけど(笑)。
