あわわわわ

目がとじてるよ


ピコちん、例年のごとく乾燥肌だす。
毎年11月ころからバリバリと始まるのだけど今冬は結構軽かった。
ついこの間までそんなに掻くこともなかったんだけど
寒波が襲って寒い日が続いたらとたんにバリバリが酷くなった。
先週から芽のうちにたたければとお薬を飲ませていたけど
今週になってかなり酷くなってしまったので今日獣医さんに行った。
毎年同じ獣医さんなんだけど酷いとお薬。あとは塗り薬で対処している。
酷くなると膿皮症とかになって真赤に腫れてしまってやっかいな事になるので
そうなるのは避けたい。
ソファーに血のついた跡があったのでどこか掻き壊してる。
今までここでかゆみ止めの注射は打ったことなかったんだけど
分量を間違えなければ有効な手段だからと勧められた。
ピコは胃が弱いので強いお薬を飲ませることもできないので
軽い副作用が出ると説明を受けたけどそれではとお願いした。


軽い副作用。。。
そう言えば最初に通っていた獣医さんで、やはり冬のカイカイが酷い時に
痒み止めの注射打ったことがある。
お水をがふがふ飲んでおしっこばかりしたがる。。。あれだな。


どう? 似合ってる?


今日の午前中お外で遊んできて
そのまま午後の診療開始に飛び込んでいるので私もなんだかとても疲れた。
犬達も疲れている。
家に帰って二頭ともぐったりと寝ていた。
ピコはここのとこの定位置。私の座るソファーで寝ている。
座るとこがないのでピコとお尻をくっつける感じで私も座り込む。
今日撮ってきたビデオをPCに落して編集してとやっていた。
部屋の中は暖房がきいていてまあ暖かい。
PCとにらめっこしているとピコの体温かお尻もあたたかい。
その内ビアンカが部屋の真ん中で横になったので
マッサージでもしてやろうと私も床に横座り。
。。。うーん。床面はなんだかスースーする。お尻が冷たいわ。
って ええ~~!!!
お尻がびしょびしょなんですけど! ええっ、おしっこ漏らした? 自分?(爆)。
まてまて、落ち着いて考えてみて。
さっきお尻が暖かかったよね。いっくらなんでもまだ失禁にはちょっと。
(でもちょっと自分を信じられないけど)あっ、ピコだ。
着替えるつもりで置いておいたズボンやセーター。
ピコがそれらを敷いて乗って寝てたんだけどすべてびしょびしょ。
あわわわわわわ。
とにかく、私もびしょびしょ。慌てて着替える。うー、冷たい。
ずい分出ちゃったわ。でもこれで夜おしっこ出さなくてもいいかも
なんて考えてる。
んだけど少したつとまたジョーー。また私のお尻もぐしょぐしょ(T_T)。
しっぽをあげて見てみるとちょろちょろとおしっこが止まらない。
だめだわ。母親のとこから大人用のオムツをもらってはかせたわ。
ううっ。今日一日のことだといいんだけど。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おねしょ

ピコにやられたの
あんずとちがって大きいから
お漏らしも大変だね
おむつするしかないでしょ
お疲れさま

やられたわよ

もーーー。パンツまでぐしょぐしょ。しくしく。
すんごい大量だったわよ。それを二回も続けてだもの。
朝オムツをはずしたらまたずっしりと重かったわ。
これがこれから続くんだとどうしよう。
てか、もう二度とあの注射はごめんだわ。

注射は

たぶんステロイドなんじゃない?
お水も飲んだでしょ・・・
それにしても、オムツが重い
あんずはそこまではないわよ
オムツするとかたまってたけど
ピコは気にしないの?
だけどさ、しっぽあげると
ちょろちょろにはまいるよね
笑い事じゃないもん

うん

ステロイドだって言ってた。
若い頃打った時はおしっこしたがるだけだったけど
これは。。。ないわ。
この頃お漏らしなくてよかったと思ってたのに。しくしく。
このままになったらどうしてくれよう。

あっ、ピコは気にしてないね。
ピコちゃんかっこいいー。かわいー。すてきーー♪
って言ったらご満悦(涙)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。