今日はカレー

梅まつりの準備も万端


朝の公園。
ピコと歩いていると行く先にゴールデン。一目で男の子だとわかる風貌。
その子もピコも立ち止まってガン飛ばして動かない。
しょうがないのでお互い近づいてみる。
顔は白くなってるけど被毛の色つやもよくとても元気な男の子だった。
年齢を聞いてみると8才。
たった1才の差でこんなに元気なものかと驚いた。
夕方の公園。
またゴールデンに会った。車から降りるとすぐそこに。
この子もまた男の子。ピコより大きいけど似たような風貌。
同い年ぐらいかなと聞いてみると10才だった。
こちらはまったくピコと同じ様。
どんどん歳をとると同じようなことを言っていた。おとなしくはなったけどと。。。
お散歩中にラブの女の子。こちらは11才。
ピコに近づきたがっていたけどピコが怪しい。
日曜の公園。普段遊びに来ていない子たちが遊びに来ている。
この頃めっきり大型犬も少なくなった。
会うとたいてい歳をとっている。
すっかり「長生きしようね」が合言葉になった。


梅が咲いてる


今晩はカレー。昼間から作って煮込んだ。
お正月にお雑煮を作らなかったので使わなかった鶏肉が冷凍になっていた(爆)。
じゃがいも、にんじん、玉ねぎは冷蔵庫で眠っていた。
日付がなんと今日までの福神漬けがあった。
カレーの中にいつもコク出しにセロリをおろして入れるのだけど
作り始めたらおとーがリンゴを買って帰ってきた。
なのでリンゴをすりおろして入れた。ルーはこくまろ(笑)。
いつもだとフライパンで具材をいためて鍋に移して煮込むのだけど
焦げ付いてめんどくさいと話していたらお友達からいい事を聞いた。
「フライパンのまま作ればいいのよ」。。。これだ!!!
なので今日はフライパンのまま。後片付けが楽でいいわ~♪
あっ、もちおいしいカレーでした。


上の二つの画像。
2月1日から梅まつりが始まるそうな。公園も準備に余念がない。
こんな寒いのに梅なんか咲いてるのかなと思ったけど
もうちらほらと咲いている。
今年ももうそんな季節になったのね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

って、Name長っ(笑)

うちも、カレーだったよ~♪
あ、お母さんが作ったから、フライパンのままじゃないけど(笑)
うんと辛い方が良い?って聞かれたから、うん♪って答えたので、
かなり辛口で、うまうまだったわo(*^▽^*)o

凧あげは、うまうまもって応援行くからね~♪

フライパンのままさんへ(爆)

うまくできたわよー。
ちと水の分量がわかんなくて
うちのフライパンでっかい事に気づくの遅れたけど(笑)。
これからはフライパンで作るわ!
ただ、カツカレーにしようと思ったけどカツをあげるフライパンがなかった。
あははは。
じゅんさんとこもカレーだったのね。
うちだってこくまろの辛口なんだけど。。。
辛いのは苦手だよう。

凧あげ楽しみにしてるねん。って申し込まなきゃ。

カレー!

日記読んで私もカレーにしようと材料買ってきました(*^_^*)フライパンカレー前に作ったけどやっぱりお鍋が落ち着くかな?(笑)私も辛いの苦手だし中辛くらいがいいな。私はおかんと逆で若いゴルに出会ったの。元気でやる気満々って感じでミーナによってきていたよ。でもガン付け合ったわけではない(爆)まだまだ若い大型犬もいるのが嬉しい田舎の団地です~♪あ!ふれないでおこうと思ったけど惜しかったね(>_<)

ばれんまま

おっ、カレーなのね。なにカレーかな?
今日のお昼も食べたのでさすがにもうしばらくは食べたくないけど結構それぞれ家庭の味があるのよね。
元はこくまろだとしても(ってそりゃうちだけか)。
若いゴルちゃんに会ったのね。うちの方でも何頭かいるよ。若いの。
でも日曜とか犬連れて遊びに来た人と話す会話ってやっぱり年齢の話が多いかな。
顔が白くなってるんで同じぐらいかなって近寄ってくのもあるしね。年上の子を見るとなんかほっとする。

。。。触れないでほしかった(猛爆)。

うちも

カレーはこくまろ(爆)だけど先日名古屋に出来てる成城石井のスーパーで都会のカレーだ!なんてカレー粉買ってきたよ。パパのお土産って謎が多いの(笑)

食べてみたい!

都会のカレー! どんなんだろう。食べてみたい。もう今日は食べれるわよ(笑).。
いいじゃない、謎が多い方がお土産楽しみだわ。うちのおとーはくだものかつけもの。うっ。
