シャンプーしました

春にはまた菜の花が咲く予定


朝お散歩に出るので玄関のドアを開けた。
昨日降った雪の影響はほとんどないように見えた。
公園に行ってみると。。。
公園全体にシュガーを振りかけたみたいに薄く雪が積もっていた。


今日はピコ殿のシャンプー。
ほぼ1か月で毎回獣医さんに頼んでいる。
獣医さんの入り口を開けるといつも派手にピコの吠えてる声がする。
もち、今日も吠えてた。
ずうっと吠えてましたよー。と言われてちと恥ずかしい。
「あの子あきらめないから」と話すと『ガッツがあるんだね』だって。
えっと、そう言われてもちっとも嬉しくない(苦笑)。

シャンプーした時に皮膚の状態も見てくれるので
「どうでした?」と聞いてみたら赤いとこはないけど掻き壊した跡があるって。
やっぱりねー。
それよりも、耳の肉腫。大きくなってるよって言われてどきーーー!
どれどれとかきわけて見ると確かに。
最初は皮膚の下に盛り上がりがある感じだった。
その直径じたいは大して大きくはなってないみたいなんだけど
今は皮膚の下に丸い飴玉がある感じ。
丸いものが手で触れる。うーーーん。
院長先生に診てもらうことを勧められたわ。
また「様子見」って言われちゃうかも知れないけど
連休中に本院に行ってみようか。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

心配だねぇ

ピコちんの肉腫、心配だね。
悪性じゃないと良いね。。肥満細胞腫とか。
私も、エボちゃんの背中に何か出来てたときは、ドキドキしちゃったもん。
今週末は、また雪なんだって。
日曜日は、あくたんのリハビリなのに~(-.-;)

うーん

いつ頃からだろう。
いつも様子見って言われてるから様子見てればいいのかな。
悪いものじゃないよと言われているんだけどね。。。
エボちゃんもピコも歳ってことなのかな。
だけど実際見つけるともしかしてって思って慌てるよね。
なんかまた雪が降るみたいだよ。
またチェーン装着かな? 2回目だとかなり慣れてるんじゃない?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。