雪が積もってるよ

道路の向いはこんな具合


今日は午後3時ごろから雪が降るってTVで言ってた。
4時頃お散歩に出かけたけどすこーし雪交じりの雨。それもすぐやんだ。
なーんだ。先週よりも積もるなんて脅かしちゃってさ。
こんなもんじゃない。
7時ごろ帰ってきたおとーも「雨降ってたけどやんだみたいだ」と言ってた。
今日の晩酌のおかずはサラダと白子を煮たのとお刺身と。。。
二人で旅番組を見てあーだこーだ言いながらゆっくりと食べていた。
ふと気付くと外が静か(我が家は大通りのすぐ脇)。
渋滞している風でもないし交通量少ないわと思ってると
シャラシャラシャラシャ。!!!もしかして?!
おとーと窓の外を見てみると雪。しかもかなり積もっている。
たった2時間ぐらいでこんなに積もっちゃったの? びっくりだわ。


おとーの植木も雪景色


今日は午前中、獣医さんへ行ってきた。
いつもレーザーを当ててもらいに行ってる獣医さんは川○。
でもここは分院。本院は越○にある。
木曜のシャンプーの時、ピコの耳の腫瘍が大きくなってるからと言われ
院長先生は土曜日本院にいらっしゃるとお聞きしてさっそく行ってきた。
「もう少し様子見てていいよ。まだ切れるから」
??? えっ? これって大きくなる可能性があるの?
「小さい子だと大きくなって切れなくなっちゃう子もいるんだよ」
はっ? なんか汗腺にできるものらしいんだけど急に大きくなることもあるらしい。
「いつかは切らなくちゃならないけど今はまだいい」
えええーー。そうなんだ。
今はまだ切れる大きさなのでこのままでいいけど
この倍ぐらいの大きさになったら切らなくちゃならないんだって。
今の大きさは小梅ちゃん(すっぱい飴)の大きさ。
普通の飴玉になったら切らなくちゃってことかしら。
そうなんだ。お聞きしてよかったわ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雪っ!

ほんと、あっという間に積もったよね!
私も、6時半くらいに母屋に行ったときは全然だったのに、
夜ゴハン食べて8時頃に部屋に戻ろうと外に出てびっくりした(笑)
明日は、またまた獣医さんなのにな~。。
午後になれば、16号は大丈夫になるかな?
でも、うちの近所はヤバいかも。
今日、賭けでチェーン外しちゃったんだよね(^_^;)

また雪だよ

お休みになると雪が降るってなんか嫌なパターンだわ。
ほんとね。急に積もったよね。もう終わりにしてほしいなあ。
明日は朝から晴天ってTVが言ってたよ(苦笑)。
16号は交通量が多いからすぐに溶けちゃうと思うよ。
じゅんさんの家の周りは。。。うーーむ。
駐車場から出るのも大変かも。
あー、明日はドブ掃除+また雪かきだわ(-_-;)。

様子見なの

家のほうは雪は積もってないよ。
うっすら、とはあったけど・・・
ピコちんのしこりは汗腺にできるタイプなの

ななちんは検査しました
首のところのは小指くらいの大きさで少しこりこりで
硬めだった。これはフケのかたまりだそうだ。
そして脇の下のしこりこれは縦5cm横4cmくらいの
やわらかめのしこり、中身は脂肪だけど
念のため病理検査したけど、良性だった
両方とも様子見だわ
バディーちゃんも脂肪腫だとおもって放置してたみたいだったけど
実は悪性だったんだよね

そうだったの

ええっ、そっちは大して降らなかったの?
こっちは結構降ったわよ。もうかなり溶けてしまったみたいだけど。

バディーちゃんそうだったんだ。ちょっと怖い話だね。
ななちゃん良性でよかったね。脇の下かなり大きいじゃない。
首のとこはピコと同じぐらいの大きさかな?小指の先ぐらい?
同じようなものかも知れないね。
ピコのは気づいてからもう1年はあるかな。
すっかり忘れてて「大きくなってる」って言われると焦るんだわ。
検査はしないみたいだけどいつかは切るんだって。
いつかっていつ頃だろう。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。