公園の梅まつり

これは1月末の梅


ふと気付けば2月中催されていた梅まつりも日曜日でおしまい。
今月は雪が降ったり寒かったりしたけど梅はどうしただろう。
ここ何日か暖かいけどもうダメになってしまったかなと
夜のお散歩。ビアンカと梅林へまわってみた。
近づくととてもいい香りがしている。
うーん。ちょうど今頃見ごろなんじゃないかなと
わくわくと梅林に入ってみた。
。。。暗くて見えない(笑)。
通路の白い梅はこれからみたいだわ。
日曜の朝にもう一度来てみようかな。。。
いや、ビアンカと昼間歩くのはは恐ろしいからやめておこう。


ビアンカちん。異様にテンション高く元気です。
太ったのか筋肉ついてきたのかムッチリとしてきた。
ますますお散歩大変。
ものすごい勢いでひっぱってくれるのでほとんど小走り。
風邪ひいてるし夜は寒いしといつものいでたちで出かけたら
これでもかってぐらいの大汗。
だからあ、これでまた風邪が悪化するんだってば。気づけよ。
って自分にぶつぶつ言いながら歩きまわる。
素早く歩いているんだけどところどころでピタッとフセて動かなくなる。
お散歩中のワンコを発見なんだけど
ほっとくとえらい事になるので座らせてマテをかけて行き過ぎるのを待つ。
相手のワンコもさっさとはすれ違ってくれないのでここで大幅にタイムロス。
なんかすごろくやってるみたいなお散歩なんですけど。
今日はお互いピタっとフセて動かなくなる場面があった。
相手は1才半のラブの男の子。
しばらくにらみ合ってたけどいきなりラブがお父さんを引きずってきた。
文字通りずさーーーっと横になって引きずられている。
うわっとびっくり。何とかお父さんは立て直してラブを引き寄せた。
ふぅー。日が伸びてきて暖かくなってくると
ますますお散歩大変になりそうだわ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。