ウメぇは~咲いたか サクラはまだかいな~

紅白の梅


昨日の夜。ビアンカと梅林を歩いてそろそろ梅がいい塩梅なんじゃないだろうかと
どうしてもお日様の下で見てみたくて今朝行ってきたわ。
ピコはその辺を歩いてビアンカ連れてと思ったんだけど
ピコだって梅を見たいんじゃないかと思って危険を承知で(笑)二頭引きで。
まあ人通りが少なかったので助かったわ。
えっと、紅い梅は満開なんだけど白い梅はそろそろって感じ。
何年か前、開花時期に寒波がやってきて開花時期が大幅に遅れて
急に暖かくなって白も紅も一気に咲いたみごとな年があったけど
今年はそうでもない(^_^;)。
見頃はもう少し先になるのかしら。。。


白い梅と白黒


夕方のお散歩。ピコを車に乗せてお次はビアンカ
って時に車の前をゴールデンが通り過ぎた。
ピコちん大反応でワンワン吠えやがって。恥ずかしいでないの。
ビアンカはもちろんがんがん吠えている。
何とかおさまってきたとこでビアンカを車から降ろしたけど完全にキレている。
これはやばいので公園外周を回るのはやめて土手の砂利道を。。。
ぐるっと歩こうと思ったけど、なにしろキレたまま。
八の字に移動するもんだから前に進めない。
そんな時にかぎって黒猫が土手にいたりして限りなくデンジャラス。
砂利道を歩くのもあきらめてゲートボール場で少し遊んで帰ってきた。
今週は背中の筋肉が疲れていると言われたのでほとんど走らせてないし
お散歩も短めに切り上げているんだけどその辺でかな。
とんでもなかったです。とんでもなく元気です。



コメント

非公開コメント

