総会でした

福寿草


今日は朝から町内のドブ掃除。
月に1回あるのよね。うちの町内。
それが終わってから自治会館で町内の総会だった。
この一年の出来事や会計監査。次期の引き継ぎなどなど。
ドブ掃除には昔から出ていたけど、町内の集まりは父母に任せていた。
前期に会計が回ってきた時に父母では大変なので私が勤めた。
そこからいつの間にかこういう集まりには私が駆り出されるようになった。
30人ちょっとの小さな自治会なんだけどかなり昔の分譲地。
あまり出入りもなかったのでどこの家もみんな父母の年代。
ご長老たちが集まってわいわいって感じかな。
まあ、みんな小さい頃から知っている人たちなので不安はあまり感じないけどね。
終わって帰ったら12時すぎてた。お腹すいたわよ(笑)。


ところでこの総会が今日あると言う事。
ちょっと前までは覚えていたのにすっかり忘れていた。
実は土曜におとーがいつものように鎌倉に散策に行ってきたけど
帰ってきて足首が痛いと大騒ぎ。
捻挫した覚えもないしぶつけた覚えもない。突然痛くなった。悪い病気だと。ぷっ。
少し腫れてきてるしどう見ても捻挫の気がするんだけど?
歩けない。足が痛くて触れない。いたーーーーいと騒いでいる。子供みたいだわ。
私はお友達と食事に行って帰ってきてその騒ぎにびっくり。
すぐに医者にと思ったけどちょっといろいろと社会的に不都合が。
そうだ! と歯医者でもらってあった痛み止めを飲ませた。
今日朝から日曜やってるとこに連れていくつもりだったのだけど
自治会の総会。父母に行ってと頼んだけど私がドブ掃除をしている間に
さっさと自分の医者に行ってしまった。しかも家のカギを閉めて。
おとーは足が痛くて動くのが大変。うーーー。ひどい。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ああ・・・そうかい(爆)

ごめんよ~~!言いたくなかったのにどうしても関西人の血が~~(爆)
役員大変ね。お疲れさまでした。それだけならともかく締め出しはきっついね(ーー;)で、どうしたの?足が痛いのに~って言われながら開けてもらったの?毎月掃除って凄い町内だね。うちなんて1年に1回よ。総会ももちろん1回。知らない顔ばっかりだわ。大きな町内だし自分の班も20軒もあるし。面倒な仕事は早く終わってアジにだけ燃えたいね。

そんなことになっていたの!?

いつも週末には欠かさずにフィールドに現れるおかんさんが、今週末はどうしたのかと思いきや、そんなことになっていたのですね。総会もどぶ掃除も大変そう。しかもご主人の怪我。うちのパパも先週足を痛くして、腫れててまだ引きずって歩いているけど私が冷たいので泣き言ひとつ言わずに耐えています。

ばれんまま

あはははは、ばれんままナイス! 面白いんだけど突っ込みがわかんないぃぃぃ。どうしてくれよう(笑)。
役員は前年度だったのよ。もう15年はまわってこないわ。あとは班長ってやつ。これは人数少ないからすぐ回ってくるよね。。。めんどい。あはは。
ひどいでしょ~。そうよ。玄関で「俺は足が痛いんだぞーーー」って叫んでた。だいたいピンポン押しても出なくて家の外から叫んだのよ。「締め出し食ったーーー」って(爆)。
うう、アジに集中ってなかなか難しいね(^_^;)。

さんごるの母さん

今週は用事があって久しぶりに学校に行ってきました。なのでお休みしちゃった。
パパさん足の具合はどう? ええっほっといて泣き事言わないなんてうらやましい(笑)。ってまだ腫れてるなんて相当痛いんじゃないかしら。大丈夫なの?ほっといて。
うちのおとーは捻挫じゃなくて悪い病気だと未だに思ってる。朝整形外科に行ってきたんだけどね。医者の言う事が信用できないらしい(爆)。

いるよね。

自分で病気を作っちゃうヒト。
うちの父もそうだわ。
お医者さんは大したことないって言っても、
家に帰ってきてから、そんなわけないって
ブツブツ言ってるし。
正直、ウザい(笑)

で、けっきょく、おとーは捻挫だったの?
痛いうちは大変かもね。。お大事に~。

じゅんさん

そうなのよね。熱もないのに熱が出たと騒いだり。
風邪ひくと悪い病気だとまた騒ぐ。
ついついうざいと思ってしまうけど実際危ない病気だったこともあるからね。
見定めるのが大変だわ(爆)。
ありがとね。心配してくれて。
うんと。。。? レントゲンは異常なし。医者は痛風かもって言ってる。
おとーは違うと言ってる。でも捻挫じゃないと言ってるわ。
ズックが合わないんじゃないかなと思うんだけど。
本人若い気でおされなデッキシューズみたいのはいてるけど
それで歩き回るのは私だったらイヤだわ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。