またやってしまったのかも

上と下がカットされて横に長くてなんか変


我が家のビデオ。ビアンカとアジを始めた頃に買ったソ○ーのハンディカムDVD。
普段の練習の記録とかはXactiが便利でそればっか使ってるけど
大会ではもっぱらハンディカムを使用している。
三脚を使うので何人かで撮りまわすのにも便利だし、
後でDVDの作成にも使いやすい。
一人で練習に行った時なんかはやはりこちらの方が定点録画しても何とか見れる。
んだけどこれに使用するDVDの小さいやつ。27分ぐらいしか撮れないのよね。
練習会とかでいいように撮っていると最後には足りないなんて事態が生じる。
なので他に安くていいものがあったら欲しいなーってずっと思ってた。
思ってたけどHDDのってお高いし今のがまだ使えるしと買わないでいたんだけど
自分でもよくわかんないんだけどついこの間。
何故か楽天でソ○ーの新製品が目について
さらに何故かその中で一番安いお店はどれなんて探してしまったりして。。。
気が付けは購入してました(-_-メ)。
ポイントもキャンペーンや5倍10倍を駆使して貯めたものが
かなりあったのでそれもフルに使って。
うーーん。あればやっぱり便利だろうと思うんだけど
ポイント使ってまで買う必要があったかどうか。自分でも疑問(爆)。


なんにしてもすぐに送られてきたハンディカム。
ハイビジョンで録画できると書いてある。そりゃきれいに録画できそうだわ。
とうきうきしながらまず説明書をじっくりと読んでみる。
あれ? ハイビジョンで録画したものをハイビジョンでDVDに落とすと
ハイビジョン対応のプレイヤーでしか再生できないらしい。
さらにハイビジョン対応のTVじゃないとハイビジョンでは見れないし。
あれあれ? 我が家にはハイビジョンの製品はまったくないんですけど???
やってもうた(猛爆)。
とりあえずPCに落してハイビジョンで見れるソフトはついていたので
PCで見る分には問題なさそうだわ。
でもまあ定点撮影の時には効果を発揮してくれるでしょうと期待をこめて。


んで早速どんな具合かと昼間ピコを撮ってみた。
上の画像は動画から切り取ったもの。
見て見て。いつもの携帯の画像とは比べ物にならない程きれい(爆)。
もち動画もとてつもなくキレイだったわ~。
だからなによって言われそうなんだけど。。。
自分でもだからなにと突っ込み入れたいんだけど(^_^;)。
皆さんも衝動買いには気をつけましょうね(自爆)。


桜ももう終わりです


公園の桜。
今日の冷たい雨でどんどん散ってる。
花びらがたくさん落ちてました。また来年ね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

綺麗だ(@_@)

こんにちは、そっか~・・・またやってしまったのね。
実はうちもパパがハイビジョンの欲しがっているのだけど買っても見れるものがないのをこれを読んで気づいたわ(笑)写真はさすがに綺麗ね。そういうのを思うと欲しくなるけど出費が他にも飛び火するんだ。ああ~・・・悩むね。ビデオもさ、最近ほんとちっちゃくなってきたし、お箸よりも重いものもてない私でもほとんど大丈夫そうだし^m^
でも撮るものがアジだけっていうのもね~・・・(爆)

あうっ

ビデオちっちゃいけどやっぱり重い。小型軽量だったらやっぱりアレよね。持ち歩いてちょっと撮るってのは便利だよね。
ハイビジョンってきれいだわ~。家の中のピコを撮ったのであんまり動きがなかったけど
これでお外でアジ撮ったらどんな風に見えるんだろうねえ。とっても楽しみ。
って、、、そうよ。アジだけなのよ。他にはないもん。ううう。
パパさんも欲しがっていたんだあ。再生に対応機が必要ってのは盲点だったわよ(爆)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。