月曜日

見ざる言わざる着飾る(あっちがっ)


今日はおとーがシフトが変わってからの初めての月曜お休み。
せっかくなので有効に使いたいらしく雨でどうしようか迷ってたけど結局出かけた。
行った先は日光らしい。
いくつかつまみになりそうな物を買って帰ってきた。
撮ってきた写真をCDに落してと言いながら一枚ずつ説明をしている。
結構楽しかったらしい。よかったねえ。


私はと言えば今日はカイン○に行ってきた。
用事はペットコーナーのメッシュクレート。
前にお友達に買ってきてもらったものはビアンカを入れておくとすぐにねじれてしまうようになって使用をあきらめた。
そうよ、唯一これって破かれていないメシュクレなのよ!!!
前のはLサイズで中でビアンカがじゅうぶん暴れられるサイズだったため不幸な結果に。
今度はMサイズ。入らなかったらどうしようとかこれでねじれたら悲惨なことにとか
一抹の心配は残るけどまあなんとかなるかな。なんとかなってくれい。


なんてとこだっけか。聞いたけど忘れた。



土曜に買った大根。昨日煮物にしていただきました。
なんと、、、何十分煮てもやわらかんなんない。ううう。
私の足より太いという事は(しつこい)育ちすぎてるということだったらしい。があああん。
そしてやはり昨日。お昼にやっともんじゃ焼を作った。
前に作ったのはいつだったか。。。何年か前。
その時はヨシケ○の具と粉のセットだった。
今回もそのつもりでとったら粉がついてなかった。
何年か前に作った時はなにしろ本物を食べたことがなく見よう見まねで作った。
今回はと言うと、やっぱりあれから食べたことはない(爆)。
やはりどんなものかもわからないまま適当に生地を作って焼いてみた。
。。。これが正解なのかどうかもわかんない。
けどおいしいのかまずいのかもわかんなかった(苦笑)。


そんなんで今週も夕飯終わると気持ち悪いぐらい眠くなる一週間が始まった。
そうよ、ちょうど今頃目が覚めるんだけどやっぱり眠くて気持ちが悪い。
どこかでこのサイクル断ち切らなきゃだわ。。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

