ギョイコウが咲きました

看板が出ました


今年もこの看板が出た。
一昨年あたりから出るようになった気がする。
この木もきっとその前からあったんだろうけどまったく気付かなかった。
と言うか。。。言われなきゃ気付かないよこんな色の花。
去年は花の写真を撮る間もなく花が痛んでしまっていたけど
今年は少しはまともなうちに撮れたかな?


こんな色の花なんだもの


この看板が出てすぐの時はもっと緑色が濃い花が咲いていた。
雨が降ったり、夕方では暗かったりでやっと今朝まともに撮れました。
もうちょっと色が薄くなりだしてる。
これがこのまま茶色くなっていくのよね。。。
うーーーーむ。
花、しかもサクラと言えば綺麗、華やか、美しい。。。
このどれにもあてはまらないサクラだわ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

不思議な花ね

この色でお花って言われてもなんだかね~・・・やっぱり葉っぱイメージが強すぎて
なんだか変な感じですね。
この季節あちこちのおうちのシンボルツリーでもあるハナミズキのお花が可愛く咲き出して
我が家の何も咲かない悲しい木を見るたびになんで越してからすぐに植え替えなかったのかな~・・・って後悔の嵐(T_T)でも若い時は植木なんかに興味も少ないし仕方ないよね。
最近はこういうのがいいな~って思うものも増えてきましたわ。
庭がただのアジ練習場になってしまったのでせめて表だけはと頑張ってもなかなか思うようには出来ないものです。

あ、これこれ!実家のすぐそばの講演にも1本あって、毎年マニアの方々が写真撮りに来てますよ。珍しい色ですよね。
去年我が家のハナミズキに発生した蛾の幼虫?(15cmくらいもあるツルッとしたヤツです!!)と色がソックリ☆ゾゾッ

ムービーの件では大変お手数をおかけしました。今度じっくり見せてくださいね♪

ばれんまま

ばれん家にお花の木があったらきっとよく手入れされて綺麗に毎年咲くんだろうなあ。。。
おじいちゃんが花の木が好きで一年中花の咲く庭にすると言って育てていた木。
それも1本1本毎年ダメになっていく。。。今年は17回忌。もう何本も残ってないわ。
花をめでる余裕もないんだからやんなっちゃうわよね。
でもさ。花の咲く木よりもアジ道具がある方が何十倍もうらやましぃぃぃぃ。
まっ、公園に行けば季節の草花が楽しめるしぃ(笑)。
できればひとつひとつにこういう看板つけて欲しい(猛爆)。

ダリーママさん

ようこそ~。いらっしゃいませ~~♪
ムービーごめんね。リターンメールも返ってこないのでてっきり送れていると思ってました。
DVDに落しておくので今度お会いした時におもち帰りください。

ええーーー、青虫の色?(爆)。それって綺麗な蝶ちょになるやつじゃないかしら?
でも毛虫の時代はやっぱりイヤよね。見守ってたらモスラになるかも(笑)。
ハナミズキは無事に綺麗に咲きましたか? 我が家のは手入れしてなかったらだんだん花が小さくなっていく。。。そんなもんなんかな。
また遊びに来てくださいね~(^^)/

どっちもうらやまし・・

アジ道具のある庭はもちろんだけど、木が植わっている庭があるというだけでうらやましいです。我が家には『猫の額』『坪庭』どころか1㎡も庭がないんです。家を建てて最初の年はベランダに鉢植えやプランターでお花や緑を並べて楽しんでいたものだったけど、夏が終わってアンジーが来て・・・それからはもう、荒れ放題。プランターでは、雑草を栽培中!

なんか

さんごる母さんのイメージだと良妻賢母で家事も上手にこなすし、
お休みの日にはガーデンの手入れか何かしていそうなんだけど。。。あれ?
プランターで雑草の栽培。右に同じ。あはは。
うちだって庭と言うより駐車場の境ってのが正しいよ。
春には花びらが、秋には枯葉がお隣や前の道路に飛んで大変だって感想しかないし。
やっぱ全面芝生にしてタッチ障害置いたり簡単な練習できる方が嬉しいわ。
と言うか植物育てられないのよねぇ。
