衝動買い防止策

ちょっとお顔が見えないわ


前にも書いたけど、時々衝動買いをしてしまって「しまったーーー」と思う事が多々。
マーケットとか買い物に行くと必要なものさえ忘れておとーによく怒られているってのに
メールでポイント10倍とか数量限定とかプライスダウンとか書いてあると
しょっちゅうどうにも止まらなくなって買ってしまうのよね。これが。
でもこの間のハイビジョンムービーでちっとは懲りたので
(でもね。これ感動するほど綺麗なのよ。TVで見れたらもっと感動するだろうなあああ)
欲しいと思って「カゴに入れる」を選んでもすぐには購入ボタンを押さないことにしている。
ここのとこ欲しくてしょうがないのが「wii」と「wii fit」。
でも激安を見つけてもじっと我慢しているのよえらいでしょ(爆)。


何日か前にMicrosoftからメールが来た。Office 2007のアップグレード版の案内。
実は私のPCにはOfficeが入ってなかった。
仕事の書類を作るのにExcelだけでもないととっても不便なのよね。
なのでPC買ってすぐにOfficeの試用版をダウンロードしていたんだけど
そんなの期限がとっくに過ぎていた。まっ、それでも開いて見ることはできるし。
と思ってたんだけどやっぱり何かと不便。
じゃあパッケージを購入しようかなと探してみるとよんまんえん以上してる。
そんなもん買うわけないじゃない。とほっておいたけどとっても不便なのよ(苦笑)。
Microsoftから来たメールはとってもお安くなったアップグレード版の案内だった。
でもねえ。試用版しか入ってないしこのお値段でホントに使えるようになるの?
と半信半疑だったけど今を逃したらあとがないような気がして(爆)即購入。
半年とかでまた期限がきたらどうしてくれよう(笑)。
ちなみにDELLのカスマイズでOfficeを入れてもらうよりずうっと安かったよ(^^)。


ついでにお題はもうひとつ。
会社でいくつかUSBメモリが必要になった。
半使い捨てのような使い方をするので大きなものはいらないし、できればお安いのが欲しい。
探してみると512MBで670円ってのがあった。安い!!!
これを7個購入。今日の午後に届いた。
とりあえず必要としている人6人にひとつづつこれを渡した。
とりあえずそれぞれに動作確認をしてもらった。だってあまりに安いんだもん。
その渡した人の中についこの間ナンバーズが当たったって人がいた。
その話題で盛り上がっていたんだけど、何とこの人のメモリだけ不具合がっ!!!
そう言えばこの人、前にコンパクトフラッシュが欲しいと言うので取り寄せたんだけど
やっぱり動作不良で送り返したことがあったのよね。
この人って、ついているのかついていないのかさっぱりわからん。


そんなんでネットであれこれ探している途中でお安いTシャツを見つけてしまった。
これを色違いで何枚かあればこの夏便利よねーーーっと
。。。。また買ってしまいました。うう。だって考えてる暇なかったんだもん(-_-メ)。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わかるわ、ってやっぱりおんなじ血のせい?

「衝動買い&後悔」とてもよくあります。
このあいだ、西友系のお店で1GBのUSBメモリー998円だったので飛びついたけど、動作が遅いみたい。買ったけど着てない服もあるし、1回しか履いてない靴とか、1回しか使ってないテントとか・・・・。あまりに考えがなさすぎるのだと自分でも反省。ネットオークションもガンですv-405 好きだけど。

私も・・・

欲しいわ、「wii」と「wii fit!」あれって中高年狙ってるよね。
それがわかってても心が揺れるのよね・・・
でもさ、買ってもちゃんと続けられるかも謎だしさ。
欲しい物どうしたら我慢できるかな~・・・

さんごる母さん

それ安いねぇーー。メモリ安くなったよね。えっ、でも遅いやつ?
使えればいいってものだったら安いのが欲しいわ♪ 使えれば(T_T)。
衝動買いはその時はこれ欲しい。絶対必要。すんごいお得とか思って買うのよね。
金額がはればはるほど後で後悔が。。。うう。
使えないしかと言ってそのまま眠らせるのはもったいないと養子に出した物は数知れず。
あっ、タープ。よかったらよろしくお願いしますm(__)m。
。。。血なのかな。これも。しくしく。
オークションはやばそうなので見ないことにしてるよぅぅぅ。

ばれんまま

欲しいよねー、欲しいでしょぉぉぉ。
これがあればきっとスリムなぼでーと強靭な肉体が手に入るんじゃないかとおもっちゃう(爆)。
でもねえ。。。ビリー買った時も思ったけど、結局やる時間がないのよね。
おんなじこどよね。これも。
いっそのこと寝ている間にっての売り出されないかしら(猛爆)。
欲しい物の我慢。。。うちネットにつながなければかなり効果があるかも。あははは。


タープは・・

未使用です。ご安心を。いつ持って行くのが一番効率がよいかしら?
ひたちは分譲地だから勝手に立てらんないし、5月5日のくきざきにする?
最初に立てるときお手伝いできるし・・。慣れたら一人でって、いるときはいつでも手伝うよ~ん。

ありがとう!

それでは5日に。5日はおーださんと一緒なので3ポールたてると思うけどぜひぜひ。
うれしーーー。ありがとう\(^o^)/
もうそろそろ出かけるのかな?
気をつけて行ってらっしゃい。楽しんできてね♪

買ってしまった・・・

ああ~・・・パパが昨日太極拳なんて怪しげな本を買ってくるから
私は思わずWiiを申し込んでしまったわ(爆)
スマートになったらまわしてあげるからね♪(そんな日が来るのか!)

あああーーーー

なんだってええええ。買っちゃったの? 私もほっしぃぃいーーー
でもじっと我慢だわ。ビデオのお金が(爆)。
どんな様子かぜひぜひ聞かせてね。
頑張ってスマートになるんだよ~。待ってるからねぇ~~。

