すっかり忘れてた

また画像を忘れたので前に撮ったつつじでも


いまさっき、義母から電話があった。
早くに寝てしまう人なのでこんな時間にかけてくることはない。
なんだろう、何かあったか?と思ったんだけど。。。
そうだった。今日は母の日。すっかり忘れていた(-_-;)。


今日はつくばでアップアップの大会。
雨が降っていたけど朝から行ってきました。
毎度のことなので(苦笑)結果はこちらで。
アジ競技会ムービー
今回はビデオなしだけどまあいつもの結果だろうからいいかと思ってたけど
パティちゃんちがしっかりと撮ってくださってました。
朝早くから一日いろいろとお世話になった上に
お疲れのとこすぐにメールで送ってくださってとってもうれしかったです。
ありがとうございますm(__)m。
片づけを手伝わなくてすいませんでした。


2時ごろつくばを後にして向かった先は越○の獣医さん。
先月のビアンカのペットドックで肝臓の値がありえない数値になっていた。
なので薬を飲ませて再検査をすることになっていたのよね。
もうお薬もなくなっていたし
この獣医さんはつくばからの帰り、
高速を途中で降りると通る道のソバにあるから帰りに寄れるのよね。
えっとまず先月の血液検査の値。
ALT(正常値 10~100)が957。
これが増加していると考えられる主な疾病として
肝腫瘍、肝壊死、肝炎、砒素中毒、貧血。
この血液検査をした日というのは
あのケーブルを食べてしまった日から1週間後ぐらい。
なのでケーブルに含まれる銅による中毒があるかもと言われていたけど。。。
今回の検査の結果は 106。
まだ正常値からすこし出ているけど前回に比べれば普通でしょ(^_^;)。
お薬を飲んでいるという状態だけどほっとしたわ。
また2週間お薬を飲ませてその後に再検査。
ここで値が落ち着いていれば今度はお薬をやめてまた検査。って具合。
実は去年も147ぐらいあって定期的な検査をと言われていたんだけど
ビアンカの膝の怪我ですっかり忘れ去っていたのよね。
今年はちゃんと検査していかないとね。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

電話・・・

お義母さんからの電話の内容が気になるわたし。「今日は何の日か忘れてない?」とかいう内容だった?わざわざ電話してくるなんてやるな~(笑)嫁は大変よね。
で、千葉惜しかったね~(@_@)なんで最後の1本?だったわ。シーソーで
CRだったことを気づかなかったらよかったのに・・・知らないで最後まで行っていたら。
でも後は運だけだね。ほんとそうだよ。上手く行く守りを持っていくわ!

電話はね。。。

「お買い物してきてくれる? 〇〇が欲しいから。明日買ってきてくれるよね」
と言う内容をキーキーした声でしゃべってたとさ(汗)。
これがねえ。そんじょそこらで売ってないのよ。前もなくて大騒ぎ。
今日も午前中大きなお店に行ってきたけど売ってなかった。
なにかってーと、今の人は絶対使ってないよってな肌着。綿100の長いペチコート。
午後からまたどこかに探しに行ってこなくちゃ。。。
母の日を忘れた私が悪いのよね。もうすぐ病院へ連れてく日なんだけど。
それとは関係ないらしいわ。
なので昨日の感傷にひたってる暇もないのでありがたいです(爆)。
えっ、上手く行く守り? えっ、持ってきてくれるの?
わーいわーい。楽しみにしているね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。