お買い物

ちょっと乗っけてみました


実は昨日、母の日を忘れていただけじゃなくて
獣医さんでビアンカのお薬をもらってくるのも忘れていた。
なので朝一で飛び込んでお薬をもらってきた。
それから会社に顔を出して時間を見計らってしま○らまで。
昨日義母に頼まれた物を買ってこなくちゃね。
妹はいつものごとく「子供の具合が悪い~」とお休みだし。
できるだけ時間をかけずに戻らなくては。
頼まれた物はかなりのご年配のご婦人じゃないと使わないだろうって肌着。
これってまず普通の下着売り場とかでは見たことがないわ。
やはりしまむ○では置いてなかったわよ。
やはりここは駅前のりくた○まで行かなくちゃだわと午後また出かける。
久しぶりに駅前に出かけたわ。
りく○やというお店。地元の人は知ってるだろうけど
ご年配の方ご用達のお店。
昔からこのスタイルなのでもう利用客も80才過ぎてるんじゃないかって品揃え。
行ったことないけど巣鴨の骨抜き地蔵尊とかに行くといっぱいありそうなお店です。
確か前に頼まれた時もあっちこっち探してもなくてここに来た気がする。
店内に入るとリーズナブルなお値段で義母が喜びそうな服を売ってる。
まず裾を上げなくていいという背の小さい人用ズボンを購入。
あ、これ近所のおばあちゃんが着てたというようなブラウスを購入。
そしてレジでお店の人に「グンゼのペチコートください」と言った。
しかし。。。それは一年ぐらい前から売れないので仕入れてないそうな。
があああん。
義母はそれが売ってなかったなんて言っても
どこかで見つけてきてくれと粘る人。それは困ったわ。
巣鴨に行けば売ってそうな気もするけどそこまでは行けないよ。
そもそも今でもグンゼで発売しているのかしらとHPで調べてみる。
あったのよ。これがまだ。
少し待っててねとネットで頼んだわ。最初からこうすればよかった。
とりあえず少し遅れてしまったけど、催促されてからだけど
母の日のプレゼントはなんとかなった。。。実の母親には今年も何もなしだけど。
そんなんで朝からばたばたの一日。
明日は仕事しなくちゃだわ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明日。

って、明日も仕事できないんじゃないの?(笑)
3時頃に行くからね~。
よろしくでつ♪

あっ

ああ~~。そうだった。また忘れてる(苦笑)。
明日こちらこそよろしくね。
お天気どうかな。。。関係ないか(爆)。

嫁は大変だぁ~

最初から・・・

ネットで探せばよかったね。でもすぐに持って来いって感じだったのかな~・・・
とにかくあってよかったね(*^_^*)

小豆 かのんさんへ

大変だよ~。。。しかも近い。これがクセもの(苦笑)。

ばれんままへ

そうそう、待つってことが嫌いな人。年寄りってそういう人多いよね。
「なかった」が通じないので変わったもの頼まれると困るのね。
wii欲しいよううう。赤字覚悟でカードで買っちゃおうかな、、、
ああ、でもまだビデオの支払い済んでない(爆)。
炊飯器壊れないの? 壊れるとね、ご飯がまともに炊けなくなるのよ。
やたら時間がかかったり、昨日は早く炊けたけど固くってまずかった(-_-メ)。

