狂犬病の予防注射

とっても迷惑そうだあ


今日は近くの獣医さんに往診してもらって狂犬病の予防注射。
これって日本に狂犬病はないからいらないとか言う人もいるけど
これからもそれを維持するため、
何かの時自分の愛犬を守るために必要なものだよね。
法律で決まってるし。
市の集団接種でやってしまえばめんどくさくないんだけど
前にも書いたけど近くの会場が今年はなくなってしまった。
これで今年は受けにいけなかったというお年寄りの家もあるかなと思うよ。
近所の家も今年は行けないと言っていたのでご一緒に。
お友達も頭数が多いので一緒に。
ついでにフィラリアのお薬とフロントラインも頼んだわ。安いんだもの。
獣医さんが二人、車に乗って来てくださった。
診察台も用意されてて、ピコは乗れなかったけどさっさと終わったよ。
お薬の説明やカルテ作成のため書類に書き込んでいると母がやってきた。
ビアンカの使わなくなったクレートを住処にしている野良の猫に
風邪の予防接種を受けさせたいんだけどと言ってきた。
この猫すっかり母になついてしまってそう話している間も足元で丸くなってる。
ついこの間はピコの残りのフロントラインもつけてやったわ。
獣医さんのパンフレットに往診の時予約してない事はやらないと書いてあったけど
混合ワクチンを持っていらした。もち打ってもらったよ。
あとは家に入れればと母に言ってるけどどうなるかな。。。


ところで昨日からビアンカの頭にボールを乗せた画像をあげている。
これさ。頭に物を乗せるってピコは嫌がって絶対無理だったのよね。
でもビアンカはいい子だわ~。されるがまま。
今度は鼻にジャーキーを乗せるのに挑戦しようかな。
ピコに襲われちゃうかしら。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日は。

あとの予定があったので、さっさと帰っちゃって
ゴメンよ~。

今日は、ありがとうね♪
ほんと、安くて助かったわ~。

きょうも雨だあ

こちらこそ昨日はどうも~。
おやつ、思ったより柔らかくて(?)ピコ殿大興奮で食べてたよ。
ありがとう♪
予防の往診は無料ってのはいいよね。
これでまた1年だわ♪

いいな~・・・

こんな忙しい時期に獣医さんの往診だなんて!いいな~(*^_^*)
うちなんていつ行っても混んでるしほんと時間かかるから行くのに
勇気いるのよね・・・
ビッカちゃん、上手に乗っけてるね。ピコちゃんは嫌なのね。
ボール乗せるほうがぴよちゃんより難しいのでは?
小町はじっとできなくて無理なのよね・・・

あのね

獣医さん曰く「病院に来ると2時間は待つからこうして私たちは往診に回ってるんだ」
だって。でもね。この日の予約。3月末にとったんだけど(^_^;)。
やっぱ頭に乗せるのは難易度とかじゃなくて意外性だよ!!?
やーー、ミーナちゃんの頭にピヨちゃんが乗ってるとは思わなかった。まけたあああ。
ビアンカね、写真撮ろうとするといつも顔をそむけちゃうから、やっぱり微妙に動いて落ちちゃうのよね。難しいわ。
だけど頭に乗せていれば正面からだって写真とれると気付いたわ(猛爆)。
小町ちゃんはじっとできないのね。なんかうずうずしちゃうんだろうね。
ピコはもうもう帽子かぶせたって手で振り払って口にくわえて振り回しちゃって。
うちではこういうの絶対できないんだわと思ってたのに、
ビアンカができるので嬉しい♪ って今までこの子で悪戯した事もなかったよ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。