呪われたTV?

夏に咲く花だと思ってたんだけど。。。


朝、慌ただしく川○の獣医さんに行ってきた。
すぐに帰ってくると母親がちょっとちょっとちょっとと叫んでいる。
何かなと思ったらアンテナ(ケーブルTV)がおかしいからTVつけてみてって。
家のTVをつけてみるとなーんの問題もない。
おかしいのは母親のとこのTVだよとまず配線を確かめる。
配線がひとつぐらついていたので差し込み直した。
おっ、よく映ってる。1chはOKだわと他に回そうとするがリモコンがきかない。
それじゃあとTVのボタンで回してみる。
次々と回って次々とチャンネルが流れていくけどどれもキレイに映ってる。
じゃあ8chに。。。と思ってもすぐに1chに戻る??? あれ?
どのチャンネルにしても入力を切り替えてもすぐに1chに戻るのよ。
折しも1chではへーーーんな絵の解説みたいのしてるの。
戻るたびにムンクの顔が。。。みたいに。うううう。TV壊れたんじゃない?


一日中TVをつけてないと気のすまない母親。
父親と慌てて電気屋さんに買いに行った。
狭い部屋なのに何故か大きな画面の好きな両親はまた大きいの買ったらしい。
そのポイントでDVDビデオも買ってきたって自慢気。
ってあれ? 母親のとこにはこれでDVDもTVもハイビジョン! 
なんてことでしょう。これでハイビジョンで撮ったDVDが見れるようになった(笑)。


ついでに、月曜日に届いたはえぬき。今日炊いてみました。
お釜も新しいしこりゃ超おいしいご飯が炊けるかなと期待してたんだけど。。。
あれ? まあこんなもんか。


朝獣医さんに行ったのは。。。
土曜にピコの耳の下にできたでき物を見たらなんだか横に張っていた。
あれ? と気にして昨日見てみたら丸くなってるけど大きくなってる。
獣医さんに急に大きくなる時があるからよく見ておいてと言われていたので
今朝見せに行ってきたわ。
金曜日に取ることになりました。
悪性のものではないと聞いているので気は楽なんだけど
やっぱり麻酔をかけるのってちょっと怖いよね。
でもまあ、この間の血液検査の結果も良かったので心配はいらないかな?



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ピコちゃんの耳下のぐりぐり、取ることになったのね。ぐりぐりそのものは悪性じゃないなら心配ないけど、確かに麻酔がちょっと心配。昔アンジーが耳がはんぺんみたいにパンパンに腫れて(掻きすぎて内出血して血が貯まったらしい)、その処置のために麻酔をかけた時は夕方迎えに行って連れてきてからも寝るまでボケボケしておかしかったわ(かわいいとも言えたけど)。ピコちゃんもボケボケしちゃうのかな?
おだいじにね。

実家のTV

うちも実家に買ってあげたTVは凄く立派で我が家のより大きい。
なんで親世代は大きな物が好きなのかな~?
でもさ、ハイビジョンでよかったね\(~o~)/まあそれでアジムービー
見てるのも賛否両論でしょうが(爆)
ピコちゃん、ぐりぐり取るのね。麻酔が心配だけど何事もなく
無事に終わりますように!おかんの更新が遅いとWiiばっかりしてるのかと
実は思っていた私(笑)

さんごる母さん

うーん。取ることになったよ。明日ね。
アンジーちゃん大変だったね。痕は残らなかった? 
なんでそこまで掻いちゃったんだろうねえ。
麻酔でボケボケ? ピコもきっとそうなって帰ってくるね。あはは。
しばらくまたエリザベスだわと、胃捻転の時のが埃かぶってたから洗っておいたわ。
これですっきりになるといいんだけど。。。

ばれんまま

そうそう、何で大きいのがいいんだろうねえ。
父親が〇〇さんちのはでっかかったって。
鼻息も荒く(爆)壊れるのを待ってたらしく喜んで買いに行ったのよ。
えっ、アジムービー見ちゃまずいかしら。
かわいいビアンカちゃんが走ってるって結構喜ぶわよ~。きっと。
明日届くらしいの。楽しみだわ♪
えっ、うふうふ。あのね。相変わらずどうも運動すると太るらしいわ(-_-;)。
徐々に体重が増えていくってどゆことーー。
太った理由は?って聞かれたから飲み過ぎを選んでおいた。わはは。
ピコちん大好きな獣医さんだし、前も同じとこで手術してるから慣れたもんだったりして。
きっとまたシャンプーだわぐらいにしか思わないかも。
