行ってきました

菖蒲とピコ


今日は朝から獣医さん。
ピコのでき物を取ってもらうので相変わらず嫌がるのを預けて
ビアンカはそろそろ血液検査なので血を採ってもらってと。
そしてまた慌ただしく帰ってきた。
昨日義母の病院だったので頼んであるお薬を取りに行かなくちゃね。


今日はまた暑い。
事務所の中はさっさと冷房をつける人がいるので快適だけど
屋根裏部屋の(単に斜め天井で屋根裏のない作り)私の部屋の中はムアーっとしてる。
父母は朝から今日はTVが来ると張り切ってるし
外に放置してあったクレートに住み着いたネコを家に上げる作戦が
ちゃくちゃくと進行しているらしく玄関にお水が置いてあるし。
猫のご飯も玄関に置こうといそいそと持ってきた父親は階段を踏み外す(@_@;)。
ばったりと玄関に倒れた父を見て猫は逃げ出して寄りつかないし。
結局電気屋さんの予約を間違えて来るのは日曜日だったというおまけつき。
そそっかしいのは私のせいじゃなくて血なのよねぇ。。。


あっと言う間に夕方のお迎え。
暑かったけど少し早めにビアンカと公園にお散歩に行ってそのまま獣医さんへ。
どうかなーーー。無事に麻酔は覚めたかしらと思う間もなく
獣医さんに入れば聞き覚えのある吠え声。うっ。
しかも思いっきり吠えてるじゃない。あー、元気だわ。
でき物は皮膚の最下層にできた腫瘍らしく病理検査に出すことになった。
液体に浮かんでる腫瘍は真白で開いてあるのでかなり大きい。
でもこれがガンだとして。。。取っちゃったんだけど。どうなんだろ。
傷口を掻かないように抜糸までの2週間エリザベスです。
ビアンカの血液検査の結果は正常値までALTが下がっていた。
なので今度はお薬を飲ませないでまた2週間後に検査。
こちらもこのまま落ち着いて欲しいなあ。
さてと今日はこのまま絶食。10時までは絶水を言い渡されたピコ殿。
家に帰ってからなんかくれと大騒ぎだわよ。
も少し麻酔打ってもらってもよかったんじゃないの?(笑)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お帰りなさ~い 

元気に帰宅されたようで何よりです。

ダリーは結局、今のところエリザベスしなくてすみそうです。
でも経過が悪ければ、切開&縫合となるので、こうなるとエリザベスは必須です。。

ホント、あれって、凶器になりますよね~。実際、私も指切っちゃったことあるし、、
ぐるんと振り返るとき、そばにいる同居犬にあたったり、、
周りのもとんだ災難を被る可能性大ですもんね☆

ピコちゃんもビアンカちゃんも、経過良好だと良いですね♪おだいじに。。

ただいま~~

元気に帰ってきたよ。今もなんかくれってうるさいうるさい。

ダリーちゃんとりあえずエリザベスはまのがれたのね。あれストレスになるものね。
そうなのよ。ピコはあれつけててもぜんぜん気にしないもんだから
あっちこっちにバコバコぶつけて物をひっかけて落して被害が。。。
ビアンカはあれがぶつかる音がするとびびってるし。

ありがとね。2週間後。。。だわ。どきどき。

ピコちゃん♪

お帰り~\(~o~)/外まで聞こえる元気な声で安心だったのね。
それでこそピコちゃんだ!お迎えに言ってもぐったりしてるとほんと
心配だものね。昔ミーナの手術の後、お迎えに行ったら私のこと
全然見ないでわざと目をそらしてたのが凄いショックだったよ。
恨んでる~って雰囲気満載だった(>_<)あれから病院も怖くなって
今では待合で震えるから行くのも大変なのよね。ピコちゃんくらいの
勢いが欲しいわ。エリザベス様も外せるその日まで無事でありますように!

エリザベス。。。

今朝お散歩につけて出たら芝の上の物を集めちゃうし
土を削り取っちゃうしで丈をつめたわ。これで2週間もつかっ! 不安は残る(爆)。
あっちゃ~。ミーナちゃん目をそらしていたのね。
お母さんにこんな事されたーって思っちゃったのかな。
よほど嫌な思い出として残っちゃったんだろうねぇ。。。
ピコは月に一度シャンプーで預けてるから置いてかれるの嫌がるんだけど
みんなにちやほやされて悪い気はしないらしい(笑)。
ただかまってもらえないと吠えるのよ(-_-メ)。どこへ行ってもわがまま者。
ミーナちゃんも獣医さん楽しいって思えば。。。って思えないよねえ。普通。
待合は結構デンジャラスだよね。うちはビアンカが椅子をアスレチックだと思ってるし
他に犬が来ただけで大騒ぎ。って動物病院なんだけど。

ピコちん、おかえりなさい!

無事に帰ってきて、麻酔もなんでもなくてよかったね。エリザベスか・・・これからますます暑くなるのに大変そうね。早く検査の結果も出て、エリザベスも取れてすっきりしたいね、ピコちんもおかんさんも。

暑そうなんだよ

そうなんだよねー。エリザベスしてるとほんと暑そう。
そうだよねぇぇ。これから暑くなるし、雨もしょっちゅう降ってるしでタイミング悪かったわ。
でも何か変なふうに膨れてきてたからね。ヤバイかもと思っちゃったわ。
ありがとね。みんなに心配かけましたm(__)m。
検査の結果はどっちだとしても受け入れるしかないかと思うのよ。
今日はエリザベスの上からバリバリ掻いていたわ。やっぱりあの子には必需品なのよね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。