野良ちゃん家猫化計画

ば~らが咲いた~ば~らが咲いた~~♪


金曜日。父親が蹴つまづいて倒れたのにびびった野良ちゃんだったけど
玄関の中にいつまでも猫まんまを置かれては困るので
外階段の下に隠れていたのを捕獲して玄関に入れて私は出かけた。
野良ちゃんはそのままその日は一泊したとのこと。
そうでしょそうでしょ。うちの部屋の入り口あたりがおしっこ臭いったら(怒)。
翌朝猫は家の中の探検をしているらしくベランダから私の部屋をのぞきこんだ。
網戸越しにピコビアとご対面~~。
ウウーー、フーーー、シャァーーーとビアンカとやりあってたわ。
私が犬達の朝のお散歩から帰ってくると入れ違いに母親が出かけて行った。
『猫は?』と聞くと「我慢しきれなくてお布団におねしょした」と言ってる。
まだ家にいるのかな。。。
ピコのリードを持ってビアンカはフリーにして外階段を上り玄関のドアを開けた。
開けた途端猫が顔を出す。
ビアンカは我先に中に入ろうと頭を突っ込んだ瞬間。ぶぶぶっ。鉢合わせ。
だだだだーーーっとビアンカが猫を追いかけてまた母親の部屋に追い詰めた。
それっきり。猫は母親の部屋から出てこなくなった。
お昼のお弁当は母親の部屋で妹と父親と4人で毎日食べてる。
そのテーブルの下で、もう長年ここに住み着いている猫のように寝そべり
猫用トイレと猫砂を買ってくると毎回使っていたかのように平然とそこでトイレをして
部屋の隅に置かれた猫用ペッドで昼間熟睡して何時間も起きないし
。。。これってどうよ。もうすっかり家猫になってしまったようだわ。
明日はビアンカのアジの獣医さん。
同じ市内で近く(ナビだと7分って言ってるわ)父母も何かの時行ける距離なので
そこで去勢手術の予約をお願いしてこようと思う。
受付に野良猫の避妊去勢手術の補助金のポスターが貼ってあったけど
この場合適用されるだろうか。。。


ところで私、酷い筋肉痛です。
前に痛めた右脚のふくらはぎも超痛くてまた肉離れをやってしまったかと思えるぐらい。
太腿も痛いわ~。肩も痛いわ~。
これって土曜日にムキになって長時間筋トレをやったせいかしら。
おかげでやっと増えた体重が元にもどったけど。
(だんだん目標から遠くなるのは恐怖だったわ)。
それとも昨日湿ったビーチでアジ練したせいかしら。
なんにせよ、階段がまた降りれなくなったので今日は筋トレ自粛しました。
ながらジョギング30分コースに挑戦!
20分であきてしまった。ううう。これではいけないわ。
明日また目標から遠ざかっている予感。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

野良ちゃん♪

なんか凄いね。犬もいるのにネコもおうちになんだね。
我が家じゃ考えられないわ(>_<)しかもしっかり馴染んでるようだし!
筋トレやりすぎだってば^m^毎日少しずつ続けないと結果も出ないよ。
ジョギングもTV見ながらしたらいいのに。後ね、似顔絵チャンネルで
好きな人たちを一杯作っておくとあちこちのゲーム内で参加してくれる
からちょっと楽しいよ。

母親の猫~

うちさあ、母親が動物大好きなのよ。
猫は私が子供の頃からお外の野良ちゃんをお家に入れていたのよね。
去勢してもらおうって今朝獣医さんで相談してきたんだけど。。。
もしかしてどこかで飼われていた猫で去勢済みかも。
筋トレやりすぎだよねぇぇぇ。回数が増えて辛いったら。
おーおー、なるほど。似顔絵チャンネルね。むひひひひ。
今妹が登録したんだけど背が高くて丸いから思いっきり右に振ったら。。。
巨大な女性ができあがり。笑えた(爆)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。