スラ。やっぱりスラ。

咲いてた(苦笑)


ビアンカのスラ。
思い起こせば3月のドラハ。真っ直ぐなエントリーだったのに入れなかった。
そこで拒絶1を取られCRを逃した。
この時はたまたま入れなかった。私が進路を邪魔したぐらいにしか思ってなかった。
それが5月の練習の時入れなくなってそのままアップアップ。
AGは何とか誤魔化したけどJPは完全に失敗。
お友達のお父さんにも「スルーのコマンドで入れないとダメだよ」と言われ
そう言えば昔コーチにもそう言われていたことを思い出していたんだけど
そのままオプデス。ここでまったく入れなくなってる事態に気づいたという次第。
ビアンカってそもそもスラのエントリーがあまり得意ではない。
覚え始めた頃にこれではまずいとスラの土台を買って練習した。
時々出していたけどどうも入口がわかってないなあと思ってた。
2度のコースの練習になるとスラのエントリーも単純なものは少なくなって
誘導すれば入れちゃうのパターンが増えてくる。
難しいコースで入れないのはしょうがないかと思えちゃう。
そんなんでここしばらくはこのスラの土台も出すことはなかった。
これ3連結のものですんごく重い。車に乗せるのも一苦労。
そもそも常設用のものなのよね。昔のだから幅も55㎝だし。
でもそんな事言ってられないわと出すことにした。
やっぱりビアンカにとって入口は2番目。もしくはその先。まん中でも平気(汗)。
しかもスルーのコマンドでは入れない。後ろから押してやらないと。
んで押せば2番目。あう。
そんなんでコーチに練習方法をお聞きしてマメに出してる次第。
入口には簡易ハードルの片袖を置いて2番目に入らないようにブロックしてる。
はずしてやればまた2番目の繰り返し。
それじゃあと透明なアクリル板を買ってきて立ててみた。昨日の夕方の話。
ドゲシと派手にぶつかって。。。まったく入口に近づかなくなったとさ(T_T)。
うわーーー、やばいと思いつつ今朝。
アクリル板はやめてとりあえず何もつけない状態で。
あら不思議。よく入ってるわ~。
難しい角度はやはり補助が必要だけど普通の角度であればちゃんと入ってる。
しかも手前にハードルを設置している時から勝手に跳んで勝手にスラスラーっと。
おおっ。
距離を伸ばしてやっても押さなくても入口に自分で向かっていくわよ。
えへへへへ。やった。
ビアンカの膝の不安もあってしばらく単品の練習やってなかったものね。
反復練習が必要だってことだわ。
ところでこのスラの土台。どうにも重いのよ。
ある事情により(苦笑)さっと出せてさっとしまえないと都合が悪い。
知り合いのとこに軽量スラを注文しました。
まだ来るのは先だけど楽しみだわ~♪ 来たら報告しますね。
でもやりすぎないように注意しなくちゃね。


報告が遅くなったけどエビ姉のブログが再開したのでここのブログとリンクしました。
悲しみを乗り越えて今は里親のボランテアをしています。
楽しいビリ犬の育て方/Returns
見てね♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すらすっすっす~

ビアンカのスラって、入ってしまえば、スピードあるよね~。
リンクありがとございます。

りんく~

リンクしたよ。がんばってね♪
スラ。。。。うう。がんばるわ。
秋にはぜひ応援にきてね~~(^^)/

行動力の人

おこんばんわ。
おかんさん、やっぱりすごい行動力のひとだわ。『これが必要』となったら迷うことなく面倒がることなくどんどん実行に移してる。私も少し見習わなくちゃだわ。

スラ入り、あっという間に克服したのね。これでいよいよ・・・王手!

そんな事はないさ~

いやいや、楽しい事には労を惜しまない(笑)。根っからの遊び人(?)。
なので飽きるのも早くって(^_^;)。
行動力だったらさんごる母さんのいやさんごるご夫婦の方がすごいっしょ。
いいよねー。お二人だから行動力が2倍にも4倍にもなる。うらやましぃぃぃ。

えっ、スラ。。。これがねー。すぐに忘れる。記憶力検定7級だし(爆)。
とにかく1日目。失格しないようにかむばります。

軽量スラ?

軽いのがあるの?それは便利だね。やっぱり失敗するものは
毎日練習だね!成果が今週末しっかり出ますように♪
昨日必勝祈願にも行ってきました\(~o~)/これできっと大丈夫だわ。
後はお天気ね。私の行く日曜日はまかせてね^m^

そうなの

お友達のお父さんが作ってくれるんだけど、これがコンパクト軽量。夢のようなスラ♪
ここのとこ大会に行くと出してあって何回か使用させてもらったけどばっちぐぅ~。
やっぱり便利に使えないと持っていてもになっちゃうよね。
まあ、必勝祈願に行ってきたのね。おおっ! 心強いわ!!!
ありゃ、土曜日は雨が降るかもになってる。ううっ。土日曇りを希望だわ。

ウチも。。。

昨日、久し振り振りに夜公園に練習しに行ったんダスよ~ん。
うっひゃー1年ぶりかもしれな~~~い。ゲゲゲ~。
1年ぶり(!?)に会った犬友達に心配されちゃいましたぁ。
れもんこは「あはぁん♪」するし、飛びつくし忙しく・・・(汗)←お恥ずかしい。
ウチもスラ入りの練習してみたんス。
そうです・・・ドラハのパターンだす。跳ばしてディスでスルーってパターンっていっつも失敗しているんで・・・。
でも「スルー」って言っただけで入ってくれて♪これが本番だったらとにんまり♪
「やり過ぎないようにコレでおしまいね」とれもんに言いつつやり続けてしまいイケナイイケナイ。
次の公園練習も1年後かしららら~(爆)。



あ~。また眠くてしょうがない

れもんこもスラ出してみたのね。おっ、調子良さそうじゃない。
ドラハのあのパターンは簡単なエントリーなのになぜできないのか疑問だよね。
うちはやはり時々出してやって入口を確認させておかないとだわ。
こんなに入れないなんて思ってもいなかったよ。
でもやりすぎには気をつけなくちゃね。
はぁ~。土曜日一日雨みたいだわ。ううう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。