茶ーちゃん

いいのかそれで。。。


朝から雨が降っていた。
今はあがったみたいだけど夕方のお散歩でも細かい雨がかなり降ってた。
一日肌寒くて風邪ひきそうだわ。気をつけなくちゃ。


とうとう家猫になってしまった茶ーちゃん。
獣医さんで去勢手術をしようと相談してみたけど。。。
えっとオスなのにたまたまが小さい? メス? 
なんて話してて去勢されているらしい事に気づいた。
そもそも猫砂を出したからってすぐにそこでできる野良なんていないって。
家の中ではどう過ごしているかと言うと感動するほどお行儀がいい。
今日もちゃぶ台の上においなりさんがドンと乗っていて
母親はそのまま忘れ去っていたけどそのまま。
おいなりさんの前に茶ーちゃんが座っていたけどそのまま。
今まで飼っていたうちの猫だとありえな~い。
うちの犬でもありえな~~い。
我が家のどの猫よりも犬よりもお行儀がいいんじゃないでしょうかっ!!!
おそらくどこかで飼われていた猫じゃないかと。
まさか今でもどこかで飼われてる猫なんじゃないの?
でもまあ、家の外に冬の前から住み着いていたみたいだったけど。
とても落着きがあってそう若い猫でもないのかも知れない。
不思議がいっぱいの茶ーだわ。


今日は雨降って寒い中トリコロールに行ってきた。もち近所の。
いつもお願いしますと言うだけでどんな髪型にとか聞かれたことがない。
私もどんなのがいいと言ったこともない。
床屋さんでカットをお願いするって髪型は決まってるものなのかな。。。
妹の子供が前に行った時には「あややにして」とお願いしたらしいが。
もちあややになれるわけはない。


さってと明日は金曜日。月末。がんばりましょう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

散髪・・・

そっか~・・・私も行かないといけなかったわ(>_<)間に合わないし今週は
ぼっさぼさのまま皆さんと会わなくては!
ネコちゃん茶ーちゃんになったのね。きっと飼い猫だったのでしょうね。
でもおりこうさんでよかったね。すぐにおうちの子達のように馴染むかもだけど^m^

散髪したけど。。。

髪を染めないと。ますます真白になったわ。
ばれんままは大丈夫。痩せたんでしょう。私は今はかったら1.1キロも増えてた。なんでえええーーー。
もう梅雨入りみたいなお天気。しくしく。まあしばらくしょうがないか。。。
ええっ! えええーーーー。まあそうとも言うかも。
昨晩は夜中に一人で暴れ回ってたらしい。いろんな物がおっこちてたって。
ふう。しょうがないか(苦笑)。
