お兄ちゃん?

貧弱なバラのアーチ


また雨。
止んだかな?と夕方のお散歩に出たら土砂降り。
だったらと先にお買い物を済ませてもう一度公園に戻った。午後5時45分ぐらい。
まだ雨はかなり降っているので第二の駐車場に入れた。
さっさと済ませようと思って。
駐車場には何台も車が停まってなかったけどいつもの警備員が1台ずつ回っていたわ。
「ここは7時までなんですけど」。。。『知ってますけど』。
大変なお仕事だとは思うけど、どうも好きになれない(爆)。ごめんね。


昨日の昼間。
母親が外に置いてある会社の人の自転車を人にくれたいと言い出した。
「お兄ちゃんが来て使わないのなら頂戴って言ってるから」
自転車はいかにも高そうなロードバイクとか言うやつ。
本人がいたので「いやダメです。使ってますから」とか言ってる。
なんだろ。近所の子供にでもせびられたのか???
母親は少ししてまた来た。
「自転車はダメだけどVHSのビデオがあるからそれを持っていってもらう」
??? なに言ってんの? どこのお兄ちゃんが来てるの?
廃品回収業か?
外を見てみると30前ぐらいの若い人が家の中をのぞきこんでいる。
父親が「あんた廃品回収か? 何の用事だ?」と聞くと
「いえ、これから廃品回収でも始めようと思って」って。。。あやしぃぃぃぃ。
母親は早く部屋からビデオを持ってきてよと叫んでいる。
うわわわわわ。母親って間違いなく振り込めサギに遭うタイプだったんだわ。
わいわいと事の様子を見ているとそのビデオは古いタイプだからいらないと
どこの誰だかのお兄ちゃんは帰って行った。
たまたま人がいたから良かったものの母親だけだったらと思うとぞっとするわ。


コメント

非公開コメント

危ないよ~~!

読んででびっくりしちゃった。そりゃああきらかに怪しいってば。古いビデオが要らないなんて新しい物を出すわけないじゃんね。そんな廃品回収ないよ。お母さん危険だ~!誰かいない時だと思うとぞっとするね。
絶対知らない人なんて近づけたら危ないよ。

なんでどうして

ビデオだって使える物なんだよ。知り合いが欲しいって言ってるのと訳違うし。なぜ見ず知らずのにーちゃんに何かくれなきゃならんの。
それじゃあと廃品回収かと思って外に使えないクーラーがあるから持って行ってもらおうと思ったのよ。車で来たの?と聞いたら近くのドンキに歩いてきて帰り何かないかと探してるって!!! なんじゃそれ。
この辺でひったくりやら空き巣が頻発しているらしくて警察が家の前の電柱にそんなポスター貼ってってるのよ。あやしい。危ない。
玄関に入って家の中をのぞいていたからビアンカもっと激しく吠えてやればよかったのに。チッ。
いかにも怪しいのにそれがわからない母親って。。。何かくれなくちゃと慌てちゃう母親って。。。歳とは言え危ないね。気をつけなくちゃ。


