憂鬱だわ

今年も生えてきた


何が憂鬱って明日明後日と車検で車がない。
一頭ずつのお散歩って辛いわ。
車の中も久しぶりに片付けた。
久しぶりにトランクルームの床を見た(爆)。
トランクルームにはいつもバリケンと椅子と折りたたみバリケンとスラと。。。
てな具合でいつもたくさん物が乗っている。
このどれもアジ練や大会で使うから下ろすことはできない。
だからできるだけ乗せたままにしたかったんだけど何人かに聞いたけど下ろすと言う。
何故下ろすのかと言うとトランクルームの底に入ってるスペアタイヤを点検するため。
しょうがないなあと一つずつ車から降ろして、ゴミは捨てて。
砂利やケバや草がすごいので箒で掃いた。
あとビアンカが入ってるバリケンだけなんだけど。。。これを下ろすのは大変だわ。
カーブを切ると動くので固定してあるし。
汗だくになって片付けてトランクルームの底板をめくってみる。
。。。あれ? この下はすぐに座席。座席を折りたたむと荷物が入るってあれか。
てえ事はさ。スペアタイヤここにはないんですけど。
そうだわ。前にもカー用品店でタイヤをスペアたいやに変えてもらったけどどうしたか。。。
車の下を覗いてみるとタイヤらしきものがっ!
あああ、失敗。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

車!

2日間もないの~?不便ですね。私も今車ない生活なんて考えられないわ。でもたまに荷物下ろすとなんだか色んなもの出てこなかった?(*^_^*)
綺麗になって帰ってくるだろうしよかったね。
私もガソリン入れに行ったら「そろそろ1度洗わないと・・・」て言われて凄い恥ずかしかったです。

うんうん・・・

大変だったのね。。苦労しても、し甲斐があればまだ気持ちも楽だけど、『あー無駄な苦労』ってなると・・・お察しします。
そして、車のない2日間、大変なのね
私は普段ほとんど車使わないから、車検など平日だったら5日間車無くてもへっちゃら。さんごるの散歩も毎日徒歩だし、通勤はチャリだし!おかんさん、この2日間でWiiよりやせるかも・・・?もしホントに効果あったら、週2日ノーカーデーを作るとか?

ばれんまま

車がないと言っても父親の車もあるし妹が来れば妹の車もあるし。でも犬を乗せる車がない(苦笑)。
いつもH○NDAに借りていたんだけど犬乗せると言うと探すの大変そうだし、乗せないと言っても古いKしか貸してくれないしで今回は借りるのやめたわ。
色んな物と言うか使わないのに使うかもって入れてある物がいっぱい。袋につめておいたけど捨てなくちゃ。
そろそろ。。。ならいいわよ。私は前に混んでる時に洗車お願いしたら店員同士が「汚い車がきちゃってさ」って。。。しっかり聞こえたわよ(爆)。

さんごる母さん

ええ~~ノーカーデー? やだあ(笑)。
でも確かに毎日これ続けてたらやせるかも。相変わらずビアンカに引っ張られて怖かったわ。
二頭一緒にお散歩できれば歩いて公園までって近い距離なんだけどね。。。ちょっと二頭と歩く自信がないわ。
なんだか疲れるし、今もこれ書いてて気づいたら寝てたし(笑)。
さんごる母さん、よく3頭一緒にお散歩できるねえ。


