思い出しましたとも

画像がまたまたなくなりました


夕方、車検に出していた車が帰ってきた。
あ~~これで車でお散歩に行けるわ。ほっ。
えっとすんごく久しぶりに昨日の夕方と今日の朝と歩いてお散歩に出た。
別にピコは問題ない。
歩道を公園に向かって歩くと信号のとこで渡りたがる。
これだといつもの公園には行けないけど芝川の土手に出る。
桜の下の日蔭をとろとろと歩いておしまい。
昨日はここでかきちゃんたちに会ったわ。
たっぷりとおいしいもの貰って大満足のピコ殿でした。


問題はビアンカ。
この子が我が家に来て、すぐにおとーがピコと私がビアンカとお散歩に出た。
「外の環境に慣れてないから少しづつ慣らしてね」と先生に言われていたんだけど。。。
ピコは家に来てすぐのお散歩からとっとと公園まで歩いて
とっととお友達の輪の中に入って何も臆することなく遊んでいたものだから
犬とはそんなもんだろうと連れだしたのはいいけれど。。。だったのよね。
あまりの暴れように驚いてしばらくはダッコしたり何とか慣れさせようとしたけど
結局あきらめたのさ(苦笑)。
そこからずうっと車で近くの公園までお散歩。
今回のように車がない時、年に1回ぐらいかしら。こうやって歩いて公園まで行く。
早足で歩けば3分かかるかどうかの道のり。
いっくらなんでももうまともに歩けるようになっただろう。
なんて考えたけど甘かった。やっぱり子供の頃と変わってないわ。
どんだけーーと思うでしょ? 
今リードが切れたらよその人や車を巻き込んで大惨事になるだろうってぐらい(汗)。
でもまあ昔よりはずうっとおとなしくなっているので毎日歩けば少しは慣れるかな。
慣れさせる根気と握力はないけど。ううう。


夕方車が帰ってきた。
出す前に荷物をおろしているのでまた一つずつ積み込む。
きったない車だったけどできる範囲できれいにしてくれてた。
後ろのトランク。前の助手席。ここにこれを積んでここにはこれと載せていく。
ひとつ荷物が増えるたびに車の中にピコ臭がよみがえっていく。
ううう。怖ろしや~~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

車の中。。

車、無事のご帰還おめでとう。これで安泰な日常がもどったのね。戻した大量の荷物に、土曜日からカートが加わるので場所空けておいてね。そうそう、レモン家の分も入手できたので土曜日に持っていっても大丈夫かしら?

なんかね!

ビッカちゃんが散歩普通に出来ないっていうイメージがどうしてもわかないのよ。ちゃんと歩けないの?他の犬が来ると興奮するから?こまちゃんとどう違うのかしら・・・車帰ってきてよかったね。たまにはピコちゃんと歩くのもいいでしょう?私はもっともっと歩きたいのに最近はミーナも40分くらいしかつきあってくれなくて寂しいわ。

おはよ~

戻ってきたよ。やっぱりね。これがないと。
おっ、れもんこのカートも手に入ったのね。
うん。カートの分の隙間を作った(笑)。積み方変えてみたわ。
私はたぶん午後だと思うけどさんごる母さんは午前中?

おはよ~

えっ、小町ちゃんこそどういうお散歩なのか想像できない。
うんと、人がいた~、自転車が来た~と興奮して犬がいた~~と大興奮。
歩道の幅ぐらいじゃとてもよけきれないから前脚浮かして二足歩行。
そもそもお散歩ってだけで大興奮しているのよね。無理だす。
帰りは少しはマシ。。。かなあ。
ピコなんか20分歩けばもう歩かなくなっちゃうよ。
歩いているより人になでてもらってる方が好きなんだって。
誰かいないかときょろきょろしてるわ。
