ℓ/10円引き

ベンチのあっちとこっち

昨日歯医者だった。
午前中の予約を取ってお昼に間に合うように頼まれたお弁当を買って帰った。
歯医者はヨー○堂の隣なのでお弁当を買ったのも○ーカ堂。
ついでに夕飯のおかずも買って5120円なり。
なんと5000円でガソリンの割引券が1枚もらえた。
1ℓで10円引き。50ℓまで。
仙台から帰ってカラカラになってた自分の車。大助かりだわ。
もうお昼になってたのでとりあえず頼まれたお弁当を持って帰って
折り返してガソリンを入れに行った。
ガソリンスタンドは指定されていたけどここってヨー○堂の帰り道にある。
もともとの値段がちと高いとこだけど10円も引いてもらえばどこよりも安いわ。
とっても幸せを感じていたので目の前にあるケーキ屋さんでケーキを買った。
。。。うーーーん。


今日は義母の病院。
担当の先生が「私が担当になってから何年?」とカルテをひっくり返してる。
この先生に診ていただくようになったのは二度目の発作があった時から。
なんと10年以上前だった。それから風邪さえも引いてないね。
「よく長持ちしてるね」だってさ。複雑~~。


アジ競技会ムービー
仙台のムービーをあげました。


コメント

非公開コメント

