お祭りらしい

夕立がありそうでなかった

お散歩に出ようとしたらボタボタと大粒の雨が落ちてきた。
落ちてきたけどこれで終わり?
とりあえずピコのお散歩はできそうだわ。
ピコと歩いていると住宅街の方から拡声器で叫んでる声が聞こえる。
何言ってんのかわかんないけど。。。そうだ。今日明日とお祭りだわ。
雨が降りそうだからかお祭りだからか、その両方だろうけど
大きな芝生にいつも来るお散歩の面々も来ていない。
先日お散歩に来ていた地元っ子のおばさんが
「氷川様はお祭りが嫌いだからお祭りの日に雨を降らせるのよ」
と言っていたけど氷川様も異常気象には勝てなかったか???


「あたしはね。あたしはね、あたしは、、、」  あーーうるさい。

明日はこのお祭りと隣の市で花火大会。
そして土曜日、いつものアジ練。。。のはずだったんだけど
知り合いに御不幸があって父親の運転手をしなくちゃなんない。
ああ、楽しいはずの花金もイマイチ。あああ(苦笑)。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

