最近のお気に入り

朝顔

おとーが朝顔市で買ってきた朝顔。
毎朝いくつか咲いている。
日差しの強いベランダに置いているので夕方になると葉が縮んでしまう。
なので毎日3時ごろ水をやるようにと言われているけど。。。
そうそう暇な時ばかりじゃないのよ。私だって。
一応3時にくれたと言ってお散歩行く前にくれているけど
それも忘れる時もある。もちおとーの雷が落ちてるけどね。
さて。。。どこまで持つかが興味の対象になりつつあるわ。


これ何せんべいって言ったっけか。

何日か前に久しぶりにドンキに行ったら久しぶりにこれを見て食べたくなった。
なにせんべいって言ったっけ。これ。ソースせんべいだったっけか。
こーーんな長い袋で売ってるのよ。ちょっと嬉しい。
梅ジャムも5袋ずつで売ってる。それも嬉しい。
でも袋にまったく名前のないものがあったんだけど。。。これは怖い。
それから「黒ウーロン茶」。
お茶は嫌いなんだけど夏になると食事の時麦茶を飲む。
作ればいいんだけどカゴメの六条麦茶がお気に入り。
それを買いに行ってふと目に止まった「脂肪を吸収しにくくします」の文字。
あー、これがあれば揚げ物も食べられるわと黒ウーロン茶を買ってしまった。
それからついつい揚げ物を作ってしまう。まずいパターンだわ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大きな

朝顔だね(*^_^*)とっても綺麗だわ。枯らさないでしっかりお世話してね。で、こんなに多くのおせんべい食べるから体重減らないんだよ(笑)それ以上に100倍は動かないと無理なんじゃないの^?って今日も練習に行ったんでしょう?凄いな~・・・今日は何度くらいなのかな?こっちは軽く36度くらいです。死にそう。

きょうは・・・

ソースせんべい、懐かしい!梅ジャムもおいしいよね。

練習一緒できなくて残念だったーーー。
夕方は気温どうでした?

ばれんまま

朝顔、鉢植えだからもっと小さい花が咲くかと思ってたのに大輪! 今日はひとつしか咲いてなかったんだけど、お昼にはくらげのようになってたよ。あはは。
ここんとこねぇ、暑さで車に残しておけないから二頭引きしてるんだけど腰と膝が痛くなってしまって筋トレができなくなっちゃったんだよ。
体重は毎日測っているんだけど微妙に減ってきた。うふv-238 でも体力の方がやばい。
だってこれ好きなんだよぅぅぅぅ。甘くないしぃ。でもこれだけ食べたらやばいよね。
今日はすんごく暑い日になったよ。夕方涼しくなってからのアジ練だったけどすごい汗。帰りコンビニに寄ったら汗が冷えて寒くなった(苦笑)。

さんごる母さん

今日は残念だったね。予約表見たら次ご一緒できるのはずい分先だったよ。
赤いユニフォーム受け取ったよ。ありがとう♪ キャンプでは赤と青ぜひ二日間で着させてもらうわ。
夕方も到着した時笑っちゃうぐらい暑くって。日が傾いていくらか涼しくなってきたよ。

なつかしい。。

あぁ~梅ジャムだぁ!このせんべいに塗りたくってバリバリ食べるの大好き☆ あとは、あんずバーがお気に入りで~す。

なんで3時なの?

あのさ~、植物に水は、涼しいときでない?朝と夕方かも・・・

相談なんだけど、かのんsに{しつけ}しようか、カンセリング(無料)を頼みました。
たったひとつ。どこがうまくいかないかというと、外の音・声に反応して、吠え続ける。。やまないのよ。だから、朝6時に、吠え続ける。
止まらないの。

他は 私が家にいれば、ほとんど吠えない。
でも、外の音に反応するのよ。

治るかな?

イタグレは、泣かないはずなのに・・・

ウチの周りは、いっぱい犬がいて、ウチがなくと、連鎖してないて、うるさいの。。

ダリーママさん

懐かしいよね。これ。
お店で見つけるとついつい買ってしまうの。
昔は梅ジャムをちびちびとつけた記憶があるから
こんなにたくさんあるんだったらと大量につけたら。。。しょっぱかった(笑)。
あんずバー!!! なつかしぃぃぃ~~。
昔あった駄菓子やさんとかなくなっちゃって、
大手ディスカウントショップとかで買うのはちょっとさびしいけど
おかげで大人になっても買える。それは嬉しい(爆)。

かのんさん

あのね。日差しが強くてね、夕方までほっとくと枯れてしまうのよ。
今日は4時すぎに水くれたけどかなりしなびてしまってて、復活しないかもと思っちゃった。
とっても過酷な状況下に置かれている朝顔なんだけど、毎朝健気に咲いているよ。

朝6時って言うのはきよみはもう起きてる時間なの? 旦那さんの出勤の支度の最中かしら。
過剰に反応してしまうとますますってのもあるんだけど、ご近所が。。。ってなると何も手だてをしない訳にもいかないよね。
環境を変えるのが一番手っ取り早いかなと思うんだけど。
道路から一番奥の部屋に移すとか、その時間に他の事をやらせておくとか。例えばご飯。いっその事マテをさせておくとか。
しつけは2頭が同い年だとなかなか難しいんだろうねぇ。お互いに頼りあってしまってるとこもあるだろうし。まだまだお子ちゃまだから遊びたいだろうしねぇ。
カンセリングに相談したのね。どうだった?

