酷暑は続く。。。

紅く染まった雲

あ。あ。暑い。半端じゃない。
合言葉は「車のクーラー効きやしない」。
お昼前にやはりそう言いながら帰ってきた同僚。
市営球場の前で年配のご婦人が真っ赤な顔をして倒れていたそうな。
自転車で通りがかった少年たちが救急車を呼んでいたって。
この暑さにやられたのね。大したことないといいけど。。。
何の用事があったのか知らないけど昼間の外出は危険だわ。
午後2時頃。
取ってこなければならない書類があって、暑くてやだけど出かけた。
市民の森の近くを通ると。。。
黒い麦わら帽と黒いサングラスと黒いUVのそでをつけたご婦人が
パピヨンの散歩をしている。
何故この時間に。あまりにも危険だわ。


ビアンカと並べて撮ってみた

夕方のお散歩に出ても昼間の熱気を含んだ舗装はいつまでも熱い。
駐車場付近は特にむあ~~っと温度が高い。
どちらかを車に残しておくことができなくて今日も二頭引き。
なかなか涼しくなってこないのでピコを車に戻すこともできない。
かと言って歩きまわるのも無理っぽい。
ああ、なんとかならんもんでしょうか。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あ~~~つい~~~

こう暑いと、冷房の部屋から出ること自体とてもいやだわ。トイレに行くのさえいやなくらい!! そんなだからお散歩だって1時間以上も冷房から離れなきゃなんないから憂鬱。。。でもね、1日中この時間を楽しみにしてるさんごるたちの「まだかな~?」って顔見ると行かないわけにゃあいかんし・・・。

2頭引きは大変だけど、1度にすませて時間短縮と思えば・・・・。

そうね

時間短縮にはなると思うけど。。。
あんまり歩かないピコといっくらでも歩きたいビアンカではちょっとだわ。
ピコもビアンカと一緒だと自分のペースで歩けないからちょっとかわいそう。
でも涼しくなるまでの我慢だわ~~。
どこか涼しいとこに行ったんだって? いいな~~(^^)。

