やってもうた

あと一時間ほどで限界が。。。

久しぶりにWii Fitのフラフープをやったらまともに回せるようになっていたので
ムキになって燃焼フラフープの高得点を狙って
翌日腰の上の酷い筋肉痛に悩んだピコのおかんです(爆)。


実は私足の爪が巻き爪なの。
母親も妹も酷い巻き爪で痛みが酷くなり病院で何度かはがしてもらっている。
私は病院嫌いなので(苦笑)何とか行かないで済むようにケアしている。
んだけど、、、巻き爪を深爪してしまった(-_-メ)。
昨日の夜のこと。今朝から思いっきり痛い。
靴下も履けずもちズックも履けず。
事務所にいたので裸足でサンダル履きでいたけど
銀行に用事があって、しょうがない。サンダル履きで出かけたわ。うう。
なので朝からこまめに犬用に買ってあったヨードチンキを塗りたくって
茶色い親指になっている。
時々その親指を何故か物にぶつけて涙が出るほど痛い。
お散歩もこの間買ったクロックスで出かけたけどでこぼこ歩くとつま先が当たって痛い。
う~~~。とにかく何とか病院行かないで済ませなければ。
ところでこの巻き爪。母も妹もとくればこりゃ遺伝。DNA。
とそれで済ませていたんだけど今日面白いお話を聞いた。
普段足の親指を使ってないからだよって。
力がかかってれば爪は平たくなるんだって。
うん。納得。自慢じゃないが酷い後ろ重心。かかと歩き。
そうか~。ここか~~。
痛いのがとれたら前重心で指使って歩こうっと。忘れなければ(^_^;)。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

痛そう(@/@)

巻き爪ってそんなに大変な物なのね。
痛そう・・・・、ぅうー、はがすって・・・・。

今まであんまり意識したことなかったけど、私は前重心かも。それもかなりの・・・。そのせいか、子どもの頃からタコがひどいの。背伸びした時に一番重心がかかるあたりに。

眠い。。。

気づくと寝ているんだけど。やっと目が覚めたわってもう1時。

さんごる母さんは前重心なのね。なるほどお。
いいな~。巻き爪とは無縁の人生(笑)。でもタコは嫌(爆)。
あのね。巻き爪の巻いてる部分が肉に食い込んで指が化膿してしまうのね。
こうなったらもうはがすしかないみたい。
治すには巻き爪矯正バンソコーとかビーズを埋め込むとかいろいろあるらしいよ。
タコはどうするの? 削るのかなあ。
                                
