雷雨の後始末

手を噛んだら痛いって!

一昨日の雷雨。
駐車場のステップを翌日探すと書いて終わっているけど実は後がある。
あの日日記を書き終えてシャワーを浴びて寝ようとした。
翌日朝からアジ練だったしね。7時すぎたら出なくちゃだったし。
浴室でお湯を出して。。。出ない。あれ? お湯が点かない???
ガスコンロも点火しないのでこれは雷で安全装置が働いちゃったかと
懐中電灯を持って1階の外のガスメーターを見に行った。12時半ごろ。
外に出たついでにと大きなドブの奥を照らしてみると白い塊が見える。
ああ、あれがステップだわ。ドブのゴミだまりみたいなとこに詰まってる。
とにかく先にガスメーター。いっくら復帰ボタンを押しても復帰しない。
こんな夜中にと思ったけど母親がガスやさんに電話をした。
言われた通りにいろいろとやってみたけどまったくダメ。
液晶の表示には「ガス止」の文字が出てしまうのよ。
人を呼んで回してくれると言ってるけど何時になるかって。
だったら眠りたいから明日の朝にしてねと電話を切る。
明日の朝ってアジ練じゃん。明日の朝ステップをどかすのもそんな余裕があるかどうか。
この時点で夜中の1時すぎ。
近所の人に悪い気もしたけどできるだけそぉぉぉっと深い桝からステップを引きずり出して
ドブの中を引きずって出せるとこまで移動して、
7連が切れてしまったのか5連しかなかったからまた探し出して引きずってくる。
かなり重くてかなり大変。ここで1時半。
シャワーを浴びたくても水しか出ないのよね。かと言って汗だく。
水のシャワーを浴びました(T_T)。


翌日のアジ練は小雨降る中。
砂地なのでドロドロにはなんないけどビアンカの毛の中に砂が入り込んでる。
そろそろシャンプーしなくちゃと思ってたのでちょうどいいわと
帰ってシャンプーすることにした。4時すぎてたかしら。
浴室にビアンカを入れて蛇口をひねる。。。お湯が出ない(>_<)。
母親によると朝来て直してったと言うのだけど本当に直ってたのか怪しい。
だって昨日とまったく同じ状態だったのよ。
きっとロクにテストもしなかったんだろうなぁ。。。
そんで今までガスを使わなかったと言うのも怖い話だけど。
しょうがないのでまた来てもらった。
結局ガスメーターの誤作動で安全装置が働いてしまってガスが止まってしまう。
どうしても直せないので交換することになった。
取りに行ったりで交換が終わったのが8時前だったか。。。
その間に雨が駐車場にあがってドロドロになっていたので水で流していたり。
雷雨の後始末。結構大変だったわよ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。