土砂降りだわ

ものすごい土砂降りなんですけど。
また駐車場のステップが流れてしまうんじゃないかと心配だわ。


この雨。今日の午後ぐらいからずうっとこんな感じ。
ドーーーーっと強く降って、すうっと弱くなってまた。
夕方からは雷も鳴りだしたよね。
ちょうど雨が酷く降りだした頃に新都心の郵便局に速達を出しに行った。
この郵便局はビルの中に入っていて駐車場もビルの下。
なので土砂降りでも少し濡れたぐらいでどうって事なかったけど。。。
ガソリン入れたいし
ついでにと母親に買い物とクリーニングの引き取りを頼まれた。
この土砂降りでどうしろって言うのよとかなりうんざり。
でもしょうがないかと車で走り出すと少しは弱くなって
目的地に着くと土砂降りってのを繰り返したわよ。


夕方のお散歩は何とか降られないですんだけど
まだ今になっても強い雨と雷と、また弱くなってを繰り返している。
続けて降ってこそいないけどこれかなりの雨量なんじゃないかしら。
一応ステップは車の下を通してタイヤで止まるようにしてきたけど
大量に水が流れてしまったらまた流れて行ってしまうかも。ああうんざり。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんと。

すごい雨だったねぇ。
それに、今日の明け方の雷!
びっくりして、私もチビたちも、飛び起きたわ(笑)

ところでさ、第2公園は、水没してるよね?
日曜日に行こうと思ってたんだけど、無理だよねぇ(^_^;)

え゛っ

明け方雷鳴ったの? 気付かなかった。。。
たぶん誰も飛び起きなかったんだと思う。うう(汗)。

うんとね。妹が脇の道通ったら湖出現って騒いでたから
たぶん日曜ぐらいまでは泳げると思う(爆)。
その後はしんばらく臭いと思うよん。ってそういう質問じゃないか(笑)。
底に降りるつもりだったらムリ! 周回道路を散策ならいいかも。
もう臭いかな。。。
第三は池が拡大してるぐらいだよ。

ほんとに局地的なのね・・・

今年の雨はホントに局地的なのね。
おかんさんとこは、ステップが流されたり公園が水没したりしてるようだけど、うちのほうはほとんど降ってませんよ。夜中にザーッと来たりしたみたいだけど朝には水溜りもないぐらいだったり、昼間30分ぐらい激しく降ったと思うとすぐに青空になったり・・・。今日もどしゃぶりずぶ濡れ覚悟だったんだけど結局19時過ぎの現在まで一滴も降ってませーん。。。お散歩が出来ていいんだけどね。週末はどうかな?

日曜日朝9時の練習、今度こそ一緒??

さっき

そちらも大雨なんたらとTVが言ってたけどどう?
こっちは今日はゴロゴロ言ってるだけでまだ降ってこないわ。
ちょっとの違いで雨の降り方がずい分違うみたいね。
TVで昨日の天気のメカニズムを何度もやってるけど、次々とやってきたのを考えると納得だわ。
そちらもいつ降ってくるかわかんないから気をつけてね。
日曜日は9時だよ。やっと一緒だね。楽しみだわ~。どこにツアーに行こうか(おいおい)。

やっぱりね。

水没してるだろうとは思ってたけど、湖でつか(笑)
んじゃ、しばらくは、近づかないようにしよ~っと(爆)

ありがとうね~♪


にしても、あの雷で誰も起きなかったなんて。。(^_^;)

控え目なゴロピカ

またゴンゴロ言ってるけど今日は控え目だねえ(笑)。
予報だとまだまだ降るみたいじゃない。
川が上の方まで水位きてるけどどんな事になっちゃうんだろ。

明け方雷鳴ったの誰もしらないけど。。。
