時々ある不思議な一致

あ~、もう9月だわ。日時が過ぎるのってホント早い。
歳をとるとどんどん早くなるって言うけどまったくその通り。
犬たちの1日は人間の何倍にもあたると言うけど。。。
昼間寝っぱなしのうちの犬たちはどうなるんだ。


お題の話。
皆さんもよくある事だと思うんだけど、食事のメニューがダブッたってこと。
先週のお昼。
いつもお昼はお弁当を取っているんだけど
何故か母はいつももう一品何か作る。
軽い物じゃなくてかなりボリュームのある物。
だから似たような丸い親兄弟になるんだと激しくおもうんだけど。
そんなんでその日の母が作ったのはゴーヤと豚肉の炒め物。
んでお弁当のおかずは。。。ゴーヤとじゃがいもベーコンのソテー。
まっ、どっちもおいしそうなので不満はないんだけどね。食べるまでは。
母親の作ったゴーヤは超にがくてお弁当のゴーヤはとてもおいしかった。
ううう。何も同じ日に作らなくたってね。
もちろん母親はお昼のお弁当のメニューは見ていない。
その二日後。
昼間会社の買い物があったのでついでに夕飯のおかずを買った。
大きなマーケットだったので色々売ってる。
そうだと合鴨とねぎを買った。鴨汁うどんが食べたい!
そして。。。お決まりのようにその日のヨシケイは鴨汁ソバ。
まあね。よくあるのよね。こんな事。いいけどさ~。


ピンクの水玉のストッキング。。。ではありません

思いっきり蚊に刺された。
蚊よけを拭きつけてハイソックス履いてたのにこんなに。
もちもう片方の脚も。ついでに背中も。
この画像は午前中。今はもっと赤黒くなって赤い水玉が鮮明に(苦笑)。
刺されたのは土曜日の練習が終わってすぐだったんだけどまだ痒い痒い。
今朝、妹が来て同じように痒いと脚をバリバリ掻いている。
あははは、同じ様な脚をしている。
聞いてみれば同じ日。同じ頃。
町内の子供会のお祭りで外に出た途端やられたそうな。
妹の家は県北部。あら~~。その時刻。その辺で大量に湧いたか。
にしても、、、今日は一日二人してムヒだキンカンだと騒いでいたわ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ああ~・・・なんて気の毒な足なの!皮膚科の病院で飲み薬貰ったほうがいいよ。そんなに蚊が発生してたんだね。見てるだけで痒い~・・・
ご飯のメニューがダブルってあるね。なんでだろう?っておもうほど普段めったに買わない食材がダブルとえ?ってびっくりしちゃうね。超能力あるのか!私。って思わない?^m^
蚊も怖いけど今からは蜂も気をつけてね。

今日はやっといくらかおさまったわ。もの凄い斑点病(?)のようだけど。蚊が恐ろしいほどにたかったのよ。しくしくしく。
蜂は怖いよぅぅぅぅ。気をつけなければ。ありがとう♪
そうそう、よくあるよね~。いつも食べてる物がカチ合うのならそろそろ食べたくなったからって思うけど、変な物(笑)でダブルとなんで~~って不思議。
まあ私の場合、ヨシ〇イでとったのをすっかり忘れて食べたくなって買ったらってのは結構毎度のことなんだけどさ(^_^;)。
ばれんままのは本当に超能力かもよ~~。ふふふふふ(爆)。

私の場合は。
生協に頼んでいたのをすっかり忘れて生協が来る日におんなじ物を買って帰る、なんてしょっちゅう。
足の腫れは少しはおさまった?日曜日痛々しかったもんね。あ、痒々しい(?)
ほんとに蚊なのかしらね、あんなにひどくなるなんて。。。

歯医者に行ったら歯茎をいじられて思いっきり痛い~~(涙)。
そうなんだよね。結局食べたいから頼むんだけど。。。頼んだの忘れちゃう。
脚はね。ずいぶん痒みはおさまったんだけど茶色い斑点がっ!
明りに大量に群がってきたのは確かに怖いほどの蚊の大群だったんだけど
もしかすると服を通して刺してきたのはプヨいえブヨだったのかも知れないわ。
すんごい威力だよね。怖ろしい~~。
でもさあ。何しろ歯茎が痛くて痛くてしばらくは何もできそうになぃぃぃぃ。しくしく。

フロントラインしている?

しまった。寝てしまった(苦笑)。
フロントラインしてるよ~。
この時は蚊に襲われたって感じ。ヒッチコックの世界。あはは。
かのんさんちの方では襲われなかった?
たぶん妹の家とすごく近いと思う。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。