秋の気配

あれはあなたの 好き~な場所 港が見下ろせる こだかい公園~♪

着実に秋はやってきてる。
昼間は相変わらず太陽がきついけど朝晩の涼しいことったら。
陽の沈むのもずい分早くなったわ。
公園のコスモスもまばらながら咲きだしました。
なんとなく物悲しく感じる季節がすぐそこに。


このPCを購入したのがたぶん去年の5月頃。
このPCのハードデスクは475GBほどあるので
毎回撮ったムービーやビデオを無造作にぶち込んでいる。
さらに編集もしている。
ハイビジョンを落とすようになってそれは加速されさすがにやばくなってきた。
編集したムービーだけでもDVDに退避させてしまう事にした。
したけどなんだか消してしまうのが忍びない。
ついつい1つずつフォルダを開けて中身を確かめてしまう。
そんな作業をしているうちにそうだ。まとめを作ろうなんて考えた。
練習の中でも比較的うまく行ったものをひとつずつ。
大会のムービーも日付順に入れ込んでHTMLに残していく。
その時思い出して作ったコース図もつけて。。。
これがねえ。この作業がやりながら見入ってしまうのでなかなか進まない。
去年の5月頃と言うと一年ちょっと前。
いろいろと思う事があっていろいろと大きく揺れていた時期だったわ(苦笑)。
あの頃の私とビアンカ。今とどのぐらい違っていたのか。。。
はたしてどのぐらい進歩してきたのか。。。
それはまた今度じっくりと(笑)。


夕方ルナシーに会った。
ルナシーはピコの幼馴染の黒ラブ。ピコよりひとつお兄さん。
若い時はさんざん遊んだ仲だったよね。
今でも時々会えるのでお互いの健康を確かめ会えてうれしい。
今日はルナシーのママさんに高級そうなぶどうをいただいた。
ありがとう♪
そう言えばこの間買った新種のぶどう。
結構おいしかったわ。
お店もまだやってるようなのでまた買ってこようかしら。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お見舞いありがとう。。
久しぶりにアジの話などして楽しかったわ

今朝はとっても涼しくてカレンたちと
お散歩に出たときは、ああ、カレンと
走りたいという衝動にかられたよ

でもでも無理・・・寂しいけど決断したからには
また違った犬たちとの生活を楽しみたい
ピコちんの耳まだ臭いの?

今日はななの耳掃除したわ
痒がっていたからね

思ったより早く退院できてよかったね。
犬達が待ってると思うと心配だったでしょう。

カレンママがもう走ってないと思うとすごくさびしいけど
健康があってこそできる遊びだものね。
今は健康の回復に努めてください。
犬達もママがそばにいなきゃね。それが一番だものね。

ピコの耳はまだ臭いのよ。今回はしつこいわ。
ななちゃんはどう?
お掃除ですっきりするといいね。

こんにちは、さくさく見てる~?\(~o~)/
アジのムービーもちゃんと大会後とに大事に残しておくといいね。全部頑張ってきた記念だものね。うちもさ、たくさんありすぎてもうほったらかしで困ってるの。年々溜まる一方でちゃんと整理しないとね。パパがしないから余計に進まないのだわ。私はおかんほど技術も持ってないのであんまり色々出来ないし。また来月からアジシーズンだね。もう長いこと忘れて暮らしてるし普通の生活に慣れすぎて戻りたくないわ。

さくさく見てるよ~。とりあえず□に×e-62こういうマークが出なくなったわ♪
ムービー。撮って保存しておくにも後でまたひとつひとつ見直すかと言ったらどうかな~ってのがあるもんだから見やすく一覧にしたらどうかなと思って。
だけどね。。。どうも何か月分かもうすでに行くへ不明。あ~~。早くから作ればよかったわ。
技術と言ってもただのテーブルにムービーのリンク貼るだけだよ。
また来月から始まるね。ゴール目指してがんばろ~~。

