十五夜

きれいに見えました

今日は十五夜らしい。お友達がそう言っていた。


昨日はお義母さんの敬老の日の記念品を受け取りに行き
その前々日はお義母さんを病院に連れて行った。
自分の父母ではなく。おとーのお母さん。ちなみにおとーは次男。
おとーは自分の母親だと言うのにまったく何にもしない人。
別にそれをおとーに恩をきせるつもりはまったくないのだけど。。。
少しは感謝してくれたっていいじゃない。


何を言いたいのかって? そりゃあ言いたい事は山のようにあるわ(爆)。


餃子作ってみました

今日は久しぶりに餃子を作ってみた。
かなり昔に作った記憶があるのだけど、
手間のかかる分報われないので作るのをやめてしまった。
あの餃子事件があってからと言うもの
神経質なおとーは餃子を食べようとしない。
マーケットで作られた餃子とか、お店の餃子とか大丈夫だよと言うのだけど
それらを買ってきて並べると「これはどこの餃子だ」としつこく聞く。
あんまりしつこいから買ってきた物もおいしくない。
そんなんで手間暇かけて作ってみた。
おとーの感想は。。。一言もなし。食べたのもたった1個だけ。
気分悪いからごっそり捨てましたとも。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美味しそうなのに・・・

せっかく作った餃子なのに1個しか食べないの?
もったいないね~・・・そういえば私も最近餃子を作ってないわ。
同じような雰囲気のダンナさんだけどうちのは美味しくても
まずくてもとりあえずは「美味しいよ」と言って食べてくれるだけましなのかな~・・・

なぁにぃ~!?

なんで、呼んでくれなかったのですか!!!
餃子とご飯だけでお腹いっぱいにできる親子がいるのに(爆)
おかんの生ゴミ箱はどこですか!!(猛爆)
これからおかんちの生ゴミ箱の前で箸を持った親子を見たらよろしくね♪

頑張ったのにね~!

「せっかく手間隙かけて作ったのになんだその態度はーー!!!」ってお膳ひっくり返して食べれなくなったってわけじゃあないのよね?(爆) でも、そのぐらいしてもよかったかも・・・?!

ばれんまま

あ~なんか蒸し暑いよぅぅぅ。
ああ、見た目はよく似てるかも。細さもバッチリ(笑)。
だってばれんままのパパさん優しいじゃない。
うちの人が優しいのは人前だけでーーす。
やっぱりさあ。何か作ったらとりあえず感想を欲しいのよね。
「美味しいよ」と言ってくれる旦那さん素敵だわ~。
やはりね。自分で作る餃子って買って食べるのと味が違う!
予定ではすんごく美味しい物ができるはず。。。だったんだけど(苦笑)。

ソラルナテラさん

いや、おとーは1個しか食べなかったけど
私はしっかりと自分の分は食べた。
うんとね。肉の詰めすぎ。肉団子が入ってるみたいだったわ。
でもまあまあかな?と思うのよねぇぇぇ。
あ~。残念。今朝ゴミの日でした(^_^;)。
そんなあ。ゴミ箱の前に立たなくても。
「おお、美味しい」とさえ言ってくれればいっくらでも作るわ~。
でも本気で食べられないお味のものも多々(爆)。

さんごる母さん

ちょっとお。いつから話がひっくり返ったのよぅぅぅ。
私がちゃぶ台ひっくり返すなんてする訳ないじゃない。
でも本気で腹立ったわよ。だって焦げずにまともに焼けたのよ!
まったく憎々憎々しかったわよ。
でも餃子。もうちょっと改善の余地ありだったわ。
次回はも少しまともな物を作ろう。お~~。

近くなら、取りに行ったのに。。

かのんさん

。。。近くなら作ってもらったのに(爆)。
