ピコはシャンプー

同じかっこー

今日はピコちんのシャンプー。
この頃はすっかり近くの獣医さんで済ましてしまっている。
12時までに連れていけばいい。
そんな話を朝母にしたら猫のチャーも診てもらいたいと言う。
どうしたの?と聞くとケンカして耳を怪我したらしい。
それじゃあと首輪とリードをつけてキャリーに入れて連れ出した。
このチャー。只今おデブ街道をまっしぐら。
昔から使っているキャリーなんだけど押し込む時にお尻がひっかかったわよ。
ところで昨日は祝日で明日は定休日で獣医さんはお休み。
到着するとこれでもかと混んでいたわ。
車が停められないので夕方も来るのだからとあきらめてピコだけ置いて帰った。
トンボ帰りで家の駐車場に戻ると知ってる人に会った。
「このデブ猫見てよ」とリードを着けているのでキャリーから出したら逃げられた。
リードと首輪をしてなればほっとくのだけどどこかで引っかかって動けなくなったらまずいわ。
慌てて追いかける。塀を乗り越えて家の周りを逃げ回るのよ。
やっとの思いで捕まえたけど激しく抵抗しやがって腕が傷だらけ。
母親がこの消毒液をつけるといいと出してきた。
早速ぬってみると。。。何これ。もの凄い臭い。腐ってる。
これを猫にもつけてたと言うのよ。
夕方また連れて行った。今度は洗濯袋に入れてキャリーに詰めた。
やっぱりかなり化膿してた(-_-メ)。



コメント

非公開コメント

