どんな具合かと言えば

そろそろ疲れてきたらしい

もうね。何かとあわただしくてネットは開いているんだけどそれだけ状態。
なかなか皆さんのとこには遊びに行けないけど勘弁してねぇ~~。
チェックだけはしてるからねぇ~~。


さてさてミニーちゃん。
ミニーちゃんと言う名前にまだ飼い主も慣れていない(爆)。
昨日は朝から何故かキティーちゃんと呼んでいた。
母親はクロちびからチビたんになっている。
おとーはいちいち「なんだっけ」と聞いてくるし。
ちゃんと名前を呼ばれる日は来るのか?


子犬を飼ってまずやらなきゃなんない事はおトイレのしつけかしら。
このミニーちゃん。
来てすぐにビアンカのトイレでちっこをした。おおっ!
次はピコの涎の跡。。。単に匂い付けをしているらしい(-_-メ)。
とにかくチビチビとしっこをしている。
バリケンの中はもちろんなんだけど、
初日はとりあえずこの二か所をトイレと決めたもよう。
しかーし、翌日からはどこでもトイレ。あああ。
そう言えばビアンカはトイレを覚えるのが遅くて
1歳すぎても平気で粗相をしていた気が。。。うーーん。こいつもか。
と思ったけど何とトイレをちゃんと使いだした。おおっ!!!
うん○もちゃんとそこでやるのよ。やった後踏み荒らしているけど。
お尻から出しながら前から食ってるのも目撃したけど。
でもまあそれも素早くかたす事で匂いを嗅ぐ程度になってきたし。
バリケンの中でしないしぃ(笑)。
もしかするとこれはすぐに覚えてくれるかも知れない。


んが、月齢のせいかもしかしてこれからずうっとそうなのか。。。
とんでもなくきかない。
怒ってもやめない。やめてもすぐに繰り返す。
ビアンカは神経質なぐらいだったので怒られればすぐにやめた。二度とやらない。
と言うより、家の中でどこか悪いんじゃと思うほどおとなしかった。
おとーも「俺が帰ってきた時はおとなしくしていた記憶がある」と言っていた。
このチビたん。半端じゃないぃぃぃぃ。
ビアンカ追い回してヴーヴー言ってるし、おもちゃ咥えててもヴーヴー言ってる。
フードに対しても半端じゃなくて、食器を置くまでなんて待ってない。
ピコやビアンカのも置く前に食べてしまうので引きはがすのに必至。
自分のフードが少なくなってくるとピコやビアンカのを狙いに行くし。
ピコには一度怒られているのにまったく懲りてないし。
バリケンの中ではキーキーギャーギャー騒いでいるし(これはビアンカも同じだった)
これからおりこうになるんだろうか。
もしかしてしつけ相当頑張んないとなんないんじゃないだろうか。うう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

腕の見せどころ

今こそ、これまで培ってきたものをすべて出すのよぉ~!!!  他人には言いやすいわ(爆) 楽しみな姫ね。   もう少しすると壁を走ると思うわ。小春も壁を走って、窓枠に飛び乗りました。 なかなかエキサイティングな日々が過ごせると思います。老化防止にはピッタリよ。

うふぅ~

がんばってね。

ウチは、小さい犬だから、、すべて小さかったり少ないけれど、、
大きくなるから、、大変ね。

~~~それにしても、3匹はすごそうね。。
他のワンは食欲落ちたりしてない?
チビより、大人のワンコが心配よ。

ふふっ!!

大変そうね。でも、楽しそう。
なかなか手強いお嬢のようですね。
Wiiで果たせなかったダイエットがあっさり出来ちゃうかも?!

ふふふ・・・

凄い子が来たね♪おかんがとっても楽しそうで羨ましいわ。

メルママ

何がどうしたと言うわけじゃないんだけどなんだかとっても疲れたわ。
何しろ呼びがきかない(苦笑)。何でも齧ってる。
名前をまったく覚えないぃぃぃぃ。
しつけまでには遠い道のりが。。。ううう。

かのんsの母

何かさっそくケンネルコフがうつったみたいよ。
こういうとこ多頭飼いの悲劇かしらん。
ピコはまったく我関せずの無視を決め込んでるわ。
この子には影響なさそう。
ビアンカはミニーの方が強いので時々たじたじになってるけど
遊びたい時にはしつこく遊んでやってるよ。
ただミニーを呼んでもビアンカが飛んできちゃうので教えるのが超難しそうだわ。

さんごる母さん

土日お疲れ様でした。やっぱすんごく楽しそうだわ。
いろいろな事してきたのね!!!
だいえっと? あうーーー。まったく忘れてた言葉(爆)。
でも眠る時はおとなしく朝まで寝ててくれるので大助かり。
今日はおとーがお休みで一日いたんだけど。。。何か様子が変。
風邪引いて元気もないんだけどそれだけでもないような。。。
どうせピコをこっぴどく叱ったか何かしてミニーがびびったのかも。
立ち耳がたれているのよ。おとーがガタガタ音を立てると私の脚元に隠れるのよ。
。。。おとーーー、なにやったんだ!!!

ばれんまま

そんなんで今日はかなりおとなしいわ。
おとなしいとまた心配だああああ。
やっぱり元気が一番だよね。

えぇ?ははやい~

ついこの間、おとーのお許しが出ない~って言ってたのに(笑)お許しが出た後のスピードがすごい!!(@@;)

でも可愛い子だね~♪元気そうだね~♪
そっか子犬ってそんなだったっけね~(笑)
そうそう、クリフも糞飛ばしやってたな~(笑)しばらくは動物園臭に悩まされる日々だわね~(爆)

うん。まあ。ごにょごにょ

だってえ。気が変わらないうちに飼わないと(爆)。
元気なんだけどねぇ。今日はちっと元気ないわ。
風邪をひいたみたいよ。ケンネルコフ。
今騒いでいたから出してやったんだけど、遊んでても横になっちゃう。
バリケンに入れたらさっさと寝てしまったわ。
あはは、クリフ糞飛ばし? それもヤだな~~。
でもそれもお子様の頃の思い出よね~。
ビアンカの糞なんか何回踏んだことか(爆)。
